裸のダルダル〜遭難した〜

裸のダルダル~遭難した~

ええっと。
私。
初めて遭難したかもしれません。

ダルっと綴ってみますね。

けっこうガチで遭難した

ほら、深川のすごいやつがあったでしょ。
その時、まさに巻き込まれてさ。

空知で仕事だったんだ。
荒れるって聞いていたから、
かなり早めに旭川を出発したんだけど…。

だんだん吹雪いてきた

おおお!
地吹雪だ!

晴天だったんだけど、あっという間に。
恐怖のホワイトアウト。

ノロノロ進んでいくと、渋滞してる。

見えない!

シャーベットのような雪に覆われていく。

それでもノロノロと進んでいると。。。
うわ!

対向車が逆走してくる!

これは危険と判断し、
空き家のような敷地に避難。

これニュースで見たことある

一酸化炭素に気をつけるやつだ!
エンジンを切る。

愛車のPANDAは、
本当、サウスフィールドのテントよりも、もろいからさ。
天井がベロンベロン風でめくれるんだ。

こんだけ隙間風すごいから、
中毒にはならなそうだけど、
一応、エンジンきって長期戦の準備。

暖を取れそうなもの…持ってきてない。

こんなものしか…ない!

裸電球が小学生のころに使っていた、
J-リーグの敷物だけさ。

この小さなレジャーシートを身体に巻く。
うん、少しは暖かい。

ガンバ大阪や、サンフレッチェ広島、
清水エスパルスに応援されながら、
救助を待つよ。

あ、なんか取り残されてるみたい。
まわりは見えないんだけどね。

上りも下りも通行止めになったのかな。
吹き溜まりが道路を塞いでいるのが、目視できる。

パンダにも暖を

車内に落ちていた、
ライジングサンの定番アイテム。
マフラー代わりに巻いてやったよ。

1時間以上経っただろうか。
このあたりから、友人や先輩からメールが。

「エンジン切って!」など、心配するものから、

「遭難したって本当なの?」と、見事に裸電球の返事、
「そーなんです!」を引き出そうとする輩。

「おしっこうんち大丈夫?」などなど。
車内で返信しているうちに2時間が経過。

その間も、警察車両のほか、ほとんど通らない。

ちなみに、しっこはした。
国道で、初めてしっこした。

どうせホワイトアウトだから、
風向きがきつかったから、

国道を向いて、した。

裸電球の不安な気持ちを象徴する色だった。

やばいじゃん!

この写真をSNSにアップしたところ、
「飴細工」をはじめ、「SMプレイ」など、
悪い先輩からのコメントが多発。

本人、このあたりから、
ちょっとマジで焦り出したのに。

すごい吹雪で車外にいるのは不可能。
その間もどんどん雪が吹きつけてくるので、
羊みたいなフォルムになっていたよ。

問題は車の後ろに伸びた吹き溜まり。
これがあると、車は動かない。

そこでスコップを借りて掘る!
吹雪の中、誰もいない国道で!

掘る!

掘る!

掘る!

一回、しっこ。

そして、掘る!

ちょうどその時、
大型の除雪車が通る!

いまだ!

この車にピッタリついて行くよ。

うわ!
半分以上飲み込まれた車が、
道のあちこちに転がってる!!

ひどいぞこりゃ。

でも抜け出してしまうと、
嘘みたいに快晴。

なんか不思議な国に行っていたようだよ。

これに救われるとは

タイムマシーンに乗って、
小学校の遠足で、
バカな顔しておにぎりを食べる自分に、
教えてあげたいよ。

おまえ、
いいから言うこと聞け!
その敷物大切にしろ!!!!

ついでに言っておくが。

その、西武の青い野球帽は、
何の役にもたたないぞ!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
裸電球は自力で脱出したから2時間くらいだったけど、ひどい人は5時間だって…!気をつけないと!!装備はしっかり用意しとくべきだよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • ひとつひとつの文言のセンス、いつも笑かしてもらってます。
    昨日、3・6ですれ違いましたね。
    「ここは裕一ってお店が・・・・」って、4、5人で歩いてた(笑)
    いつか私も一緒に飲んでみたい。機会があれば。
    下ネタばっかだけどいい?(笑)
    痛い風が吹かないよう、体調管理に留意下さい。

  • >おっきーさん、昨日はカウンターでバッタリした方と意気投合して、ハシゴ酒をしていました!裕一も今度行ってみたい、ここの上ですよ!みたいな時ですね。どうやたったら飲めますかね???よろしくお願いいたします!

  • 氷を舐めてグルメリポートしてくれると思ってたのに。
    そのまま氷に舌が引っ付いて動けなくなって、「これって本格的に遭難??」っていうオチを期待してました。l

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA