飲んだ翌日のカレー代も含めて考えなければならない、インドです。

インド(旭川市旭神3条5丁目)

飲兵衛は大変だ。
おこづかいも酒に消えるしさ。

次の日のカレー代も考えないとダメだし。

二日酔いに喝!
インドで勝つ!!
財布はカツカツ!!!

いえ~。
アイムデンキューーーハダカ!
辛そうなやつは大体友達!

インドへ入国

飲みすぎて、
身体がお疲れなので、助けてくんろ。

スパイスチャージして、
午後もバリッと働くよ。

なんか久しぶりだな。

昔はあちこちでインドが食べられたから、
週に1度はカシミールできたのに。

ふたを開ける楽しさ

いつかサプライズで、
真っ白い鳩が飛び出すんじゃないだろうか。

うわってビックリしたところで、
厨房からオーナーがイタズラな笑顔で、

「お客様が100万人目ですよ」

って登場するんじゃないだろうか。

そんな妄想と一緒に、湯気。

空が映るカレー

いつものお一人様席。
ここでカレーの写真を撮ると、
ばっちり反射するんだよ。

「映りこむ空も、うちのスパイスです」

屈託無い笑顔で、
マスターが教えてくれないだろうか。

カシミールの15番

20番でも大丈夫なんだけど、
このあたりが大好き。

ほんとは、17番とかで頼みたいけど、
5、10、15、20で頼んじゃうよね。

横から、8番って注文聞こえると、
この人と友達になりたいって思うもん!

どうやって5の呪縛を!
教えてくださいってね。

このふくらみ!

おじさん、
もう「違うもの」に見えてきちゃうよね。

ふっくらで、あったかそうで。

やめとくけど。

ああ元気になってきた

得意の妄想もギュルギュル回転。
お会いしたことのないマスターの顔も、
ほら、勝手に鮮明なイメージさ。

飲んだ次の日はカレーに限るね。
昨日は芋焼酎飲みすぎた!

ビールを少し減らしたら、
今度は他の酒飲みすぎて、

結局、いつもよりフラフラって…。
終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日のラッキー辛さ!16番を頼んだあなたには、お持ち帰りらっきょう!!みたいな妄想もした。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • スパイシーなカレーの記事に、こんな質問して恐縮です!
    「まとりや小五郎」さんは移転して今は2条通6丁目にあるのでしょうか?
    ストリートビューではいまひとつわからなくて…
    金曜の夜にお伺いしたいと思っているのですが、ひょっとして激混みでしょうか?
    中年の夫婦二人で安くて気楽なお店で晩ご飯を兼ねて呑みたいと
    地元庶民の通う居酒屋さん的なところを
    こちらのブログをずーっと拝見して研究し
    小五郎 のらくら 裕一
    3店に絞り込みました
    のらくらさんは[ちょい飲み]な感じですか?
    裕一さんはお財布薄いとお邪魔しない方がいいですか?
    う~ん それにしても金曜日はちょっと厳しいかなあ
    しかも歓送迎会? そんな時期ですものね…
    お忙しいところ質問なんかごめんなさい
    お返事なくても大丈夫です 突撃してみると思います

  • >元堀ファンだった帯広人さん、いつも読んでくださりありがとうございます。すごく良いお店選びですね、きっと楽しい夜になるのではないでしょうか!小五郎さんは路面に移転しています。さんろく街の象徴みたいな電飾タワーのすぐ向かいです。
    のらくらさんは軽く一杯なお店ですね。1軒目でも〆でもオススメですよ。
    裕一は品揃えも豊富で、お値段もよくある居酒屋さんですよ!いつも気軽に利用させていただいております。3軒ともすぐ近くで営業されているお店なので、ハシゴも楽しめますね。金曜日ですが、ご夫婦お二人ですと、どのお店もスルッと入れるような気がします!どこかのお店でバッタリかもしれませんね!

  • さっそくのお返事ありがとうございました!
    今夜夫と協議した結果、まず小五郎さん そのあと余力を残してのらくらさんへ という予定で
    裕一さん、それとゆるりさんは、次回のJR旅または夫の出張時に下見ということに
    この次の楽しみまで出来ちゃいました
    ホテルにチェックインしてすぐに向かうので一番混んでいる時間帯かと思いますが、突撃しちゃいます!
    どこかでバッタリできたらいいなあと願っております~!

  • >元堀ファンだった帯広人さん、すみません。コメント承認制だったので、確認が遅れました!金曜日はホントにそのあたりにいる予感がします!小五郎さん、いいですよー!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA