美唄の名物「焼き鳥」がドリアに!クックカフェ 旅の途中に!

クックカフェ 旅の途中に
(美唄市東1条南2丁目)

美唄市でランチ。
ちょっと気になるお店があってね。

札幌に向かうJR車内。
停車するたびにお店の看板を見ててさ。

「旅の途中に」っていうのもいい名前。
そんなん言われたら寄っちゃうよ!
仕事の途中だけど、寄っちゃうよ!

美唄駅前にあるんだよ

なんてったって美唄育ちだからね。
この辺は目をつぶって一輪車で走れるよ。

すぐ近くに「ルパン」っていうゲーセンがあってね。
夏休みが近づくと、学校の先生が、

「おい、ルパン行くなよ!」って注意するんだ。

それでもルパンに行くガキンチョが多いもんだから、
先生はルパンを定期的に巡視するって流れ。

ルパンないたちごっこ。
見つかると超怒られる!

「焼き鳥あ」だって!

美唄の名物・焼き鳥と、
ドリアがくっついて、この名前!

しかも「鳥」には濁点がついてる!

すごいな美唄!
さすが、ぶっ放してる!

これにするしかないでしょう。
どっちも好物だもん。

大きな串が2本

おっさんが大好きな焼き鳥と、
女子高生が大好きなドリアが融合!

よくさ、
「幅広い年齢層」から愛されるなんていうけれど、
まさにそれ!

モツ串じゃないんだね。
少しホッとしたよ!

うん、おいしい!

鶏肉にネギだもん、
ドリアに合わないわけがないよね!

あつあつはふはふ。

それにしてもネーイングがすごいよね、
焼き鳥あって!!

最後の「あ」が可愛すぎる!

バターのコク!

美唄はいいとこ、一度はおいで。
朝から晩まで遊べるよ!

郷土資料館もあるから、
朝から晩まで楽しんじゃって!

この郷土資料館、
なかなかカオスでいいんだから!

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
他にも気になるメニューがあったので、取材させていただいたよ!今度「メシ通」にアップします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • お知らせ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA