裸のダルダル〜たこ焼きしたり包丁買ったり〜

裸のダルダル~最近の出来事~

ネタ切れって訳でもなく、
グルメ情報もストックがあるんだけど、
正月にダルダル綴ったら、
あ、これ、楽しいぞって気分。

今日はダルダルと。
最近のことを書きます。

①よりによって!

昭和なグラスが大好きで。
中でもピエールカルダンは見つけると買っちゃう。

少しずつ、カラーも揃ってきたよ。
なかなか最近は売ってなくてさ。

あってもね、高いことが多いんだ。
700円とか。
うそでしょ。

あっちこっちの家で麦茶飲んだよ。

持ってない色だ!

しかも持ってけドロボー価格。
へっへっへ。
これはラッキーだ。

もちろん買うよ。
このサイズはブルーしかもってないからさ。

ん。
な~んか嫌な予感がしてひっくり返す。

ヒビはいってるとか、
そういうこともあるかもしれないし。

凍えた両手に~♪

よりによって!
なんで松山千春さんが!!
勘弁してよ!

っていう話。
ダルダル~。


②包丁を買う

ホーマックで売っていた、
研がなくてもいいんです~みたいな、
セラミックのやつを使っててさ。

これはこれで錆びないし、お手入れも簡単。
切れ味も良かったんだけど、
さすがに最近、丸くなってきて。

よし、新調しよう!

ツヴィリングの万能

おお、やっぱり。
いいものはいいね!

これはそんなにバカ高のやつじゃないけど、
重さもしっかりしていて使いやすい。

通販だったら、
「お魚高いから今日は電線」って調子にのって、
電線切ったあとに、
トマトをスパッと切りたいところだよ。

包丁が切れると、
料理が作りたくなる。
これは素敵な流れだね。

③みんなの前で話した

夜な夜な起業家が集まって、
ズッコイ情報交換をしてるんだって。

あ~、ズッコイズッコイ!

裸電球はあんまりそういうの参加したことないんだけど、
「起業した人の声」みたいなコーナーに読んでいただき、
少しお話しさせていただいたよ。

起業する人に向けて

う~ん、
本当に謙遜じゃなく、何もないですよ。
ただただ大変で。

すでに、
アイディアだけスルッと持ってかれるとか、
失敗談もあるけどさ。

まあ、上手く話そうとしないで、
思ったことを正直に伝えてこよう。

みんなの前に立つと…。
え、あなた社長でしょって顔の人がたくさん。
もしくは専務顔や常務顔。
営業部長顔もいたよ。
起業してる人も多いでしょ!!

恥ずかしいわ~。
こんなヒヨッコが。

「ヤフートピックスと目が合うと、サボちゃう」
そんな話をしてるんだから。

は…はずかぴー!!!

④友達とたこやき

裸電球の家は、
築何年かもわからない、超古い平屋なんだ。
室内は改装してるから、
まだボロではないんだけど、
人をお招きするような、そんな雰囲気ではなくて。

それでも嬉しいことに遊びに来てくれる友達はいてね。
この日は急きょ宅飲みすることに。
準備したのが、これ。

初めてのたこ焼き

やったことないんだよ。
どうやったらいいの??
タルル~。

油塗る「筆」みたいのないよ?
大丈夫??
タルル~。(無駄にタルるート)

一緒に飲んだ家族が全部やってくれた。
持つべきものは、
たこ焼きの焼ける友だね。

ウチは冷蔵庫とかもフリーだから、
酒がなくなると、お客でも自分で勝手にスタイル。

招いた側なのに、おかしいな。
ずっと座って食べてるよ。

持つべきものは、
こまめにビールを取ってくれる友だね。

うまい!
たこ焼き!

後半はオリーブオイルをトロリして、
アヒージョを楽しんだよ。
これ、はまりそう。

ということで、
最近の出来事でした。

毎日生きてりゃ、
いろんなことがあるよね。
まだまだ書きたい。

また来週あたりに。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ダルっと綴ると気持ちがいいよ!どうでもいい話って最高さ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA