太麺すすりたい穏やかな冬の日に「ザキミ家」さ

ザキミ家(旭川市豊岡2条7丁目)

太麺をすすりたくなる青空。
ああ、穏やかな日だな。

白い雲がふわりと浮いていて。
わたあめみたい。

でもわたあめよりも。
太麺すすりたい。

ブルルルン。
車のキーを回す。
オンボロのフィアット・パンダが、
モクモクと白い煙をあげる。

こんな日はここ!

ラーメンショップ。
ザキミ家。

すごい看板だ。
最高だ。

このギュッとした感じ、
サイズ感、
たまらない!

ラーメン中盛り

太麺すすりたい穏やかな天気には、
ザキミ家しかないでしょう。

美味しいよね、好きなんだ。

家系ラーメン。
東京に住んでいるうちに、
もっとたくさん回っておけば良かったな~。

旭川では諦めていたところに、
この店がオープンして最高!

ズズズのズー

そうそうこれこれ!
食べたかったのはこういうの!

ラーメンは久しぶりに食べるな~。
昼はカレーばかりだから。
もっと蕎麦とか導入しないとな。

サブウェイとか。

KAGOME足りてる?

ほうれん草がどっさり。
これは身体が喜ぶよ。

ポパイだったら、
無駄に箸を持つ手が筋肉モリモリさ。
無駄に。

チャーシューもいいね!

今度はチャーシュー麺食べてみよう!
しばらく食べてないぞ、チャーシュー麺。

でもドシンとくるからね。
そうだな~

誰かが頼んだチャーシュー麺の、
1枚をもらいたい。

そんなフレンド募集中。

ザキミ家タオルだ!

うわ!
これは嬉しいぞ!

今年のライジングサンはこれだね。
ちなみに去年はスタルヒン球場のタオル。

あれも渋かった。

明日はどんな1日になるかな。
アジア金星堂をハフれるような、
穏やかな日になるといいな。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
昼にザキミ家食べると、夜に山岡家食べたくなる不思議な現象が起こる!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • おっ、豊岡でザキってきましたか! 今度味噌も食べてみて!
    ちなみに「末広でザキる」もあります。
    こちらの場合、みそラーメンが旨い「やまざき」のこと(笑)

  • >おっきーさん、そういえば、あっちもザキですね!やまざきも好きですよ。最近お邪魔していないので、早速狙っていきます!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA