センプレピッツアを買ってクリスマスパーティー!

センプレピッツア(旭川市駅前イオンの中)

ベルジングーール。
ベルジングーール。

鳴る~鈴が~!!

今日は裸電球の家でクリスマス。
友達家族が集まって宴会だ!!

駅のここで調達!

とは言っても。
参加者全員、仕事だからね。
手作りの料理は諦めて。

イオンのピザ屋さん。
ここ、食べたことがなかったんだ~。

保温のやつもらった

これ!!!
宅配ピザの人がさ、
玄関でチョモチョモ出すやつじゃん!

もらった。
どうしよ。

無駄に宅配したくなるな~。
電球ピッツァって企画しようか。

この袋に変なもの入れてデリするの。

う…うまい棒?

サンタさん!!
クリスマスだから「棒」をくれたの???

サービスでおやつがついていた。
いろいろな味でうれしい!

3枚セットで注文

裸電球の家は、
超古い昭和の「ちゃぶ台」なんだよね。

これがいいのさ。
もう手放せない。

仲間が集まって飲むと、
ちゃぶ台マジック。

それはそれはいいんだわ。



どん!どん!どん!

もちもちっとした生地で、
クリスピーとパンの中間ララバイみないな感じ。

これに最近話題の「トマスコ」をたっぷりかけていただくよ。
それにしても、楽しい夜だ。

音楽をちょっと大きめにかけてるのに、
笑い声で何も聞こえない。

スコスコ2

特定のワインを、
特定の分量の炭酸水で割る。

その名も「スコスコ2」

ほんっっっっっとに勘弁してよ。
スコスコあっという間に飲んじゃう。
しかも二日酔いしづらいんだよね。

今度、作り方を動画で紹介する予定。

参加者は強制ツノ

妻・LEDが玄関で配るツノ。
外すと怒られるので、4時間つけてたよ。
それも全員。

いい年こいたおっさんの飲み会なのに、
みんなツノ。

楽しんだもん勝ちだよね。



2次会はガンガン焼き

新鮮な牡蠣をどっさりだよ!
クリスマスにはホールケーキが食べたいと、
LEDはぐずっていたけれど。

ダメです。
生クリームだけがクリスマスじゃない!
チキンだけがクリスマスじゃない!

うちはガンガン焼きです。

プリンプリンさ

スコスコ2をチェイサー代わりに。
続いて白ワインにチェンジ。

あーこりゃこりゃ。

好きな映画タイトルを発表したり。
トトロの好きなセリフを全力で披露したり。

「かんたーーーーー!」とか。
「…メイのじゃない」とか。

なんとも飲み屋ではできない話題。
宅飲みならではだよね。

クリスマス。
楽しんだもん勝ちだぜ、こりゃ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
マライヤとかワムとか。クリスマスソングは色々あるけれど、セイコーマートのあの曲もそろそろ仲間にいれたげて!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • さゆっぽもね、ここ数年赤ワインを炭酸で割るのにハマって、宅飲みではずっとコレ!
    ハマりすぎてソーダストリーム買っちゃった程ww
    正式名称はティント・デ・ベラーノって言うんだけど、長ったらしいから覚えられないでしょ?
    市内の居酒屋さんで『さゆっぽスペシャル』って言えばコレが出てくるようにならないかと秘かに思ってる(笑)

  • >さゆっぽさん、そんなシャレオツな名前がスコスコ2についていたとは!!あんまり炭酸入れすぎると薄くなるので、割り方にコツがいりますよね!

  • さゆっぽ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA