電球父の還暦祝い

電球父の還暦祝い

裸電球の生産者として、
何度かブログでも書いてきた父。

三重に嫁いだ妹の結婚式。
モーニングに着替える直前に、
味噌煮込みうどんを食べていた、あの父が。

ついに還暦!

実家でお祝いだ~

妹もこの日ばかりは三重から戻り、
母と一緒に飾り付け。

いいね~こういうの!
電球夫婦も旭川から駆けつけたよ。

温泉宿みたいだけど

家族にもプライバシーを、ということで
サッと加工したけれど、
「おめでとう (本名) 様」と書かれていた。

観光宿の「歓迎」みたいな感じ。
たぶんね、「様」がいらないんだと思うよ、うん。

父以外の料理は久しぶり

いつもブログでアップしていたのは、
父が作った料理。

なんせ趣味でね。

美味しそう~!
つまみ食いしちゃおうか。

誰も見てないし。

これに美唄焼き鳥もあるって。
ご馳走だ~!
毎日が還暦だったらいいのに!

あちこちに並べてね

たぶん、裸電球のパーティー好きは完全に遺伝だと思う。
いや、育ってきた環境か。

父&母の友人が週末になると集まって、
ワイワイやってたもんな~。

まさか「痛風」まで遺伝されるとは思わなかったよ。

今日の主役と犬!

ちゃんちゃんこは嫌だからと、
赤いセーターだよ。

60歳になった感謝の気持ちをスピーチ。
そして、LEDのお腹にいる豆電球の話。

「スポンサー」になって、
たくさんオモチャ買ってね!!

60歳、おめでとう!!
犬が気になって話に集中できなかったよ!

ずっと横で、ハアハアしてた。

60本のバラ

いや~、これがすごかった!!
ものすごい迫力だよ。

父の友人の花屋さんが、
お祝いにと持ってきてくれたんだ。

サプライズ!!

この花屋さん。
少し前に、テレビでガンガン紹介されてね。
北海道の赤い電車でおなじみ、711系の引退をうけ、
その姿を毎日写真に撮り続けたんだ。

すごいよね。

目隠しは赤い電車で!

なんでもあり!
裸電球もこの電車で、毎日高校に通ったよ。
還暦祝いだし、「赤」でぴったりだね。
超むりやりだけど。

話を戻して、すごいでしょ、バラ。

お前は何をいじけてる?

裸電球が東京で飼っていたワンコ。
みんなに背を向けてジーっとしている。

あ、わかったぞ。
亀だな!

亀と遊びたいんだろ?
しょうがない、還暦だから特別だ!

犬にもプライバシーを

愛犬のZERO。
亀のうしろについていく!

これに、ネコと魚がいるから動物園さ。

妹作の手作りケーキ

アイシングクッキーで似顔絵。

妹は結婚前、パティシエをしていたから、
サッとお菓子を作ってくれるんだ。

これに妻のLEDはパブロフの犬状態。
顔を見れば、よだれが垂れる。

ウチも仲良くやろうね

人が集まり、
ガハハと笑い声が絶えない実家。

ウチもさ、
そんな家庭を築きたいね。

「いいこと言ったフリして、毎晩飲みたいんでしょ」
「はい」

「お酒減らさないと、60歳なんてあなた無理よ」
「はい」

「今日も飲み過ぎ」
「はい」

「終わります?」
「終わります」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
盛大でアットホームなお祝いだった!ネコが顔を出さなくておかしいな~と思っていたら、収納に入ったのを気づかずに閉じ込めちゃってたよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • 還暦祝い賑やかな感じでいいですね(^O^)。

    自分の親の時は、5年前ですが、こんなに飾りつけとかしていないですし、夕食が、福岡から通販で買ったもつ鍋で、大したご馳走は、無かったですね(;´Д`)。

    プレゼントは、サッポロ黒ラベル6缶パックでした(^O^)。

  • フクティス へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA