今日もまるで玉手箱の炭やでホルモン!

炭や(旭川市5条通8丁目)

玉手箱のほうが、
もっと穏やかな煙の気がするよ。

大好きなんだけど、
超久しぶり。

いや、何度か来てるんだけど、
夏場の屋外ビアガーデンで飲んでるのか。

とにかく店内はいつぶりだろ?

カウンターで飲むよ

もくもくの中に空席はっけーーん!
今日は男二人の飲兵衛コースなので、ちょうどいい。

ホルモンも久しぶりだな~。

ここのジョッキはでかいから。
3杯も飲めばホワワーンとしてくるんだよ。

ミックス2人前

これだけでもずっと飲んでいられる、
炭やのホルモン。
酒が恐ろしいほどに進むんだ。

明日の朝、口まわりが筋肉痛。
最高じゃない?

初回サービスの玉ねぎ

お代わりからは有料だよ。

へっへっへ、お兄さんこういうの興味ある?
いいから、いいから。
今日はタダでいいからさ、よかったら使ってみてよ。
サイコ~だよ?
へっへっへ、それでさ、
また欲しくなったら、いつでも注文してよ。

火付け役と言われる豚トロ

この豚トロを、全国規模にしたのは、
炭やが発祥と言われるているよ。


火付け役の名にふさわしく、
網の上に乗せると、
大仁田厚さんもびっくりのファイヤーー!

でもここのは美味しいよね。

ほら、安いのだとさ。
脂身じゃん!ってやつあるし。

瓶入りマッコリ

ビールをすでに1.5リットルは飲んでるわけだ。
さらにこれが1リットルでしょ?

一体、酒飲みの胃袋はどこにつながっているんだろう。
さすがに二人で飲むには多かった。

残すのももったいないので、
横で飲んでいたお父さんにもおすそ分けで、
手伝ってもらったよ。

豚サガリにフワフワ

元同僚は、
馬場ホルのヒゾウがお気に入りでね。

果敢にも母さんに「フワフワだけお代わり」って言って、
速攻で怒られてた。

そのあと、フワフワ求めて、
ホルモンのハシゴをしたこともあったな~。

安定のラインナップを頼み終えたところで、
お腹も酔いもいい感じ。

このあと、他の店に行くと、
ニオイですぐばれるんだよね~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
マッコリはスルリと入っていくから、本当に次の日が恐ろしい酒だぜ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • かーさん数十年前に、このお店に行ってね。
    女二人だったんだけど、もの凄い量を食べて飲んだの。
    そしたらお店の人が感心しちゃって(呆れてたのか!?)
    全員で店の外まで出てくれて、お見送りしてくれたの。
    あゝ、あの頃は若かった。。。もう無理。。。

  • 昔、地元にも炭やありましたが、閉店して、当時は、豚トロ、サガリ、牛ステーキ、食べてましたね(^_^;)。

    病院抜け出して、食べに行きたいですね(^_^;)。

  • >うー。さん、なんですかその制度!!炭やに行くと、いつもどっぷり酒を飲んでしまいます!また、お見送りまで頑張って食べましょうよ!

  • >裸電球さん

    ブログにも書き込みしてますが、仕事中のフォークリフトのタイヤに足挟まれて、11日から2週間、入院してますが、来週には、退院予定です(^_^;)。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA