チーム全員・裸電球のベースボール!ニューホームラン!

ニューホームラン(旭川市豊岡4条3丁目)

かっとばせー、はっだっか!
はっだっか!はっだっか!

バッターボックスにはブログ筆者の裸電球。
おおっと、バントだ!

さて、ニューホームランです。

いいところに転がったぞ!

初球からバントに出た裸電球。

足が遅い!
足が遅いぞ!

ファミスタの「ぴの」を見習って欲しいところだ。
ああ~っと、切れてファーール。

監督のサインは…

みそ…鍋焼き…
いや、ここは「とじそば」で意外性を狙うか。

マウンド上は、
エースナンバーをつけた裸電球。
いつのまにピッチャーになった!

おっと…。
ここで伝令に走る背番号14番、裸電球。
全員、裸電球か。
なんとなく、設定もわかってきたぞ。

「今日、ご飯ものはできません」

衝撃の判定が伝えられる

落ち込むナインを、
キャッチャー・裸電球が鼓舞している。

「大丈夫、大丈夫。ラーメンがある!」

それにサード・裸電球が答える。

「ここ踏ん張りどきだぞー」

振りかぶって箸をあげました!

野球経験がまったくない筆者の裸電球。
いつボロがでるか、ヒヤヒヤしております。

ボールは空高く。
おおっと、インフィーーールドフライ!

野球で知ってる単語で一番かっこいいと思う、
インフィーーールドフライ!


次にかっこいいのは、
フィルダーーースチョイス!

フィルダーーースチョイス!

代打・ライス

ご飯ものができないという判定に、
流れが変わった裸電球チームでしたが、
ここにきて、ライスが登場です。

「いや~、解説の裸電球さん、ご飯はないと思っていましたが」
「え~、あったんですね~」

「これはお茶碗1杯分はあった、ということでしょうか」
「いや、忙しくて作れないということでしょう」

「なるほど~」

9回の裏 1点を追いかける

かっとばせー!はっだっか!
はっだっか!はっだっか!

逆転のランナーを2塁に置いてクリーンナップ。
バッターボックスは今日当たっている、3番・裸電球。

一打出れば逆転のチャンス。
2アウト。

3ボールノーストライク。
バッター有利のカウント。

おおっと、3ボールからバント!
しかも、ボール球に手を出す!

ピッチャー落ち着いて1塁へ。
試合終了~。

「いや~、なんでしょうこの終わり方」
「そうですね~、残念ですね~」

「筆者が野球を知らないからでしょうか」
「どう終わらせたらよいかわからないのでしょうね」


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
このブログは大変危険です。スベりそうな時は係員が電子ホイッスルでお知らせします。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA