京ラーメンで味噌しょうがラーメン!

京ラーメン(旭川市7条通7丁目)

定食が最高でね。
大満足だったんだけど、やっぱり食べたい野菜ちゃん。
まだギリギリ「秋晴れ」って呼びたい陽気のもと、
フラリと散歩がてらお邪魔したよ。

あ、そうだ。
せっかく買物公園だから。
今日も例のウルトラクイズから出題するよ。
最後までお楽しみに。

スープが命

キャッチコピーと店名、それに電話番号。
なんてシンプルイズベストな看板でしょう。

裸電球ならゴテゴテやっちゃいそうだもんな~。

スープが命、なぜなら…ってウンチクを始めてしまいそう。
いかんいかん、シンプルに生きなきゃダメだよ。

おお、大雪山だ!

よくさ、
この手の写真を撮ると、
「富士山」とか「チョモランマ」に例えるけれど。
高さとしてはそれよりは低いので「大雪山」あたりかと。

しかも、この大雪山ときたら。
モヤシばかりの山ではなく、野菜のバランスがいいんだ。
人参が紅葉にも見えるでしょって欲張る。

KAGOMEチャージ

ラーメンはさ、
もう食べる時点で「健康」なんて捨てにかかって食べるほう。
だから化学調味料だ脂だなんてのはバッチコイなんだけど。

ここのラーメンは身体が喜んで、
コサックダンスを踊ってしまいそうだね。

ズズズのズー

量もあるし。
安いと思うよ!

野菜の隙間を見つけて、
グイッと麺をたぐりよせる。

チャーの代わりにヒー

おお、ヒーだ。
しかも大きな塊だよ。

野菜ラーメンを頼むとさ、
チャーが無くて、絶望的になることがあるけど、
ヒーを見つけたときの喜びときたら!

チャーとか、ヒーとか。
まるでいつも使っている表現のようにぶっこむ。

ちなみにショウガだよ

そうそう、忘れてた。
ショウガ味噌にしたんだ。

大雪山の山頂がそれさ。
身体があったまるわ~。

スープが命

そのおかげで、ペロッと食べちゃった。
京ラーメン、いいね~。
他にもまだまだ気になるし、
冬は重宝しそうだね!

さて、買物公園クイズの時間。
皆さんもまたウルトラクイズが開催されるときは、
ぜひ、参加してくださいね。

すごい量の良質な問題がありますから。

 
それでは、デデン!
OKUNO石原館長のトータルコーディネートはいくらでしょう?

HADAKA DENKYU
面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
買物公園縦断ウルトラクイズ、来年も開催できたら最高だよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • taka へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA