山岡家の研究〜スープの味わいダイレクト〜

山岡家の研究~スープの味わいダイレクト~

あのさ、
本当に研究してみようかと思います。

いっつもさ、しつこいくらいに。
醤油ネギしか食べないからさ。

色々食べて、
よっしゃ「山岡家の第一人者」目指そうぜって魂胆さ。
ラジオ・テレビに引っ張りだこになったらどうする?

山岡家に詳しい、裸電球さんです。
どうもこんにちは。
最近の世界情勢を見ていると、どうも脂多めなんですよ。

曇天の山登り

裸電球の後輩で、
山岡家が好きで好きで、
ついに株を買ったやつがいるよ。

どうして、僕の周りは変態ばかりなのかと、
空を仰いだんだ。

黒い雲、たちこめて。
今にもって感じ。

でもこれから山登りする私のテンションはヒヒヒさ。

塩にしたよ!

とはいうものの。
海苔のベールに包まれているけどね!

これぞ山ちゃんスタイル。
見せないで、じらす!!

塩は久しぶりに食べるな~。
昔、ハマった時期もあったっけ。

海苔をエイっとして撮影

はい、こんな顔ですよ~。
チェンジとかそういう制度ないですからね~。

塩はいいよ~。
スープの色もダイレクトに見れるから。

豚骨100%がいい色してるね~。
チェンジとかないですってば。

覚悟して抱いたげて。

ズズズのズー

うま!
脳天にピピピっと何かが伝わる。

なんだよ、山ちゃん。
最高だね!

塩ってのは、ほんと。
ごまかすものがないからね。

山ちゃんの荒々しい鼓動を感じるよ。

改めてスープがうまい

よく、臭い臭いと褒められている山ちゃんだけど。
それって店外、店内の話でしょ?

スープは臭くないよ?
これ勘違いしてる人多くない?

裸電球ね、
山岡家が苦手って人に、この説明でさ、
リベンジさせたんだ。

ほら、臭くないでしょって。
ほら、美味しいでしょって。

そしたら、「臭い」いただきました。

なんだよそれ!!!
あんたの鼻の中に臭いのあるんじゃないの?
ガッッッッテム!

ノーマルで味わう幸せ

醤油ネギにするとさ、
チャーシューはコロコロのやつが3つになるし、
白髪ネギの味わいがドーンと主張するし。

今回はまさに研究にふさわしい、ノーマルっぷり。
基本を知ってから応用するようにしましょう。

仕事もそうだよ。
まずは真似て、それが完璧にできるようになったとき、
ようやく「オリジナル」も生まれてくるってやつ。

今、全然関係ないよ、この話。
なんなら、初回からオリジナルのやつが世界変えたりするけど。

あの有名店のように

山岡家のように、
山からはじまる、漢字三文字の人気店。

そこの梅干しを意識して、
ちょっと、辛味噌を置いてみたら。

ぐっと、B級感が増して、愛おしくなったよ。

さて、今回は山岡家の「塩ラーメン」でした。
こんな感じで成人病にならない程度のペース配分で、
全メニュー制覇を目指します!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
塩がもしかしたら一番のハードボイルドかもね!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 塩が一番ハードボイルドなのは間違いないと思う。私、実は入門は塩ネギからだったのだけど、何度かに一度とんでもない獣臭(誉め言葉)がする時があってそれを体験すると塩から抜け出せなくなるんだよね。ただ確率が低めなのが難点。

  • >Tシャツ持ち主さん
    あ、それ最高ですよね。結局、一番スープが減るのは塩なんですよね~、というのは身体にズドンとくるのは塩ってことですよね~。

  • 酒燃料 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA