私のおなかも布袋だね B定食の破壊力!

布袋(札幌市中央区南1条西9丁目)

最近ブイブイの布袋。
まさかこのコッテコテが、
赤れんがテラスでも味わえるようになるとは。

こんな未来、誰が想像したか。

店内は、
まさに「布袋様」のようなお腹の
サラリーマンで超満員だというのに。

この外観ときたら!

シャレオツの真逆だよ。
小窓があってさ、
そこから「名物」をワシャワシャしてる様子が見える。

さらにワシャワシャする香りも立ち込める。

札幌にちょっと用があって。
まだ昼には早い時間だったんだけど。
これ見ちゃうと、入らないわけにはいかない。

やられたぜ。

AにするかBにするか

どちらの満腹地獄に進もうか。
朝も遅かったので、
お腹はあまり減っていない。

そうなると。
Aは超絶に危険だな。

よし、Bだ!
B定食をください!!

ザンギ&マーボー

ぐは!
こっちも満腹特急じゃないか!

ザンギが4つ。
それに麻婆豆腐がどさっとね。

布袋といえば、名物「ザンギ」は外せない。
ワシャワシャと揚げる様子を、
カウンターで見つめつつ、
戦いの火蓋が!

とにかくでっかい

布袋の名物。
ポッコリお腹製造機。

やっぱりBにしといてよかったよ。
Aはこれが7個だからね。

きっと胃袋の中で、
ザンギが隙間の取り合いをはじめちゃう。

それにしても。
まあ、うまそうなこと!

ハフハフ…あ!!

まあ、裸電球はわかってたけどね。
ほんとさ、強がりじゃない。

覚悟。
男には時に。
この覚悟ってやつが必要なんだ。

大丈夫。
クヨクヨすることじゃない。
進め、前を見ろ。

一口目から火傷したよ。

カウンターにセルフでクスリ置いといたら、
結構売れるんじゃないだろうか。

マーボーもうまいんだ!

ハフハフ…。
これまた布袋の名物料理。

辛さは控えめだから、
誰でもいけちゃうと思う。

濃厚な旨味が駆け抜ける。
ごはんをかきこむ!

満腹特急は天国へ向かっているよ。

そろそろこいつの出番

テーブルに無造作に置かれた、
魅惑のタンク。

最初からはいかない。
まずはデフォを楽しんでね。

半分を過ぎたあたりで投入さ。

ネギダレをたっぷり

うまい!
うまいうまいうまい!

ごはんがすすむぜ!

覚悟のB定食だったけど、
気づけば終盤。

自分のお腹を撫でると。
ふふふ。
ここにも布袋様の完成だ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
口の中の火傷っていつのまにか治るよね!それもあっという間に!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • いくら赤レンガテラスに布袋が出来ようともやはり本店だよね。なぜなら赤レンガには炒飯がないから。王道系の炒飯の中では首位独走。あとルーカレー部門首位もここの隠れた逸品カレーライス(ザンギ2ケ付)

  • >酒燃料さん、本店すごいよね!中心部から、ちょっと面倒くさい距離感も好き!ルー、今度食べてみるわ!ザンギついてるとこが、にくたらしい!

  • 酒燃料 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA