なんで今頃なのと笑われて「梁山泊」

梁山泊 5丁目店(旭川市3条通5丁目)

今頃、初めて行きましたって。
そんな裸電球を、
みんな笑う笑う。

うそでしょ。
ブログ何年やってるのって。

どうもこんちきちん。

毎朝6時更新グルメブログ、
「裸電球ぶら下げて」でございます。

どうぞお友達とお誘いあわせのうえ、
お越しくださいね。(言いたいだけ)

渋くてたまらない

他のグループ店は、
鹿肉の店も含めて、全部行ったことあるのにさ。
ここだけは、なぜか未経験。

店内はカウンターがいい感じ。
小上がりも含めて、
ほとんど満席だから驚きだ。

持ち帰りもやってるんだな。
「もつ20本焼いといて~」みたいな電話も。

串は3本単位か

ってことは。
あんまり頼むとダメだな。
裸電球、飲んだらあんまり食べないから。

それじゃ、悩むとこだけど。
もつの塩とつくねをタレでお願いします。

あと、ビール!

キューっとね

うまくいかない毎日の不安を
ビールの泡が弾いてくれて

少しだけ愚痴りそうになった喉元を
いいから黙っとけと流れていく

明日はがんばるぞって期待を
油断するなよと苦味が笑う

明日はどっちだ

ビールジョッキ1杯ほどの器の男
ビールジョッキ1杯ほどの重みの言葉
ビールジョッキ1杯ほどの軽やかさで
流していけたらいいのにな

ふんふーん

もつ塩が焼けたよ

この思いと
この願いと
間にすこし
あの悲しみを
この順番で突き刺して

燃えたぎる情熱の上に置いたなら

焦る焦げる
あせるこげる
焦る焦げる
あせるこげる

尿酸値チャーーージ!!

漬物コリリしてさ

脳みそがそこにあるのか確かめるには
漬物噛むのが一番さ

コリリ骨伝導響け

なんで今日は
詩っぽいな

やめていいか

トリプルつくね

みんなからは、
絶賛評判悪いけど、
昔から詩を書くのが好き、というか。

放っておいたらずっと書いてるようなやつでさ。
持ち歩いているノートは言葉でびっちりさ。

高校生の頃はもう、
一番書いたよね。

あまりにも書きたくて、
辞書をぺらっと開いて、
目に飛び込んだ言葉をタイトルに書きまくってた。

あっという間に2時間とか経つから、
受験勉強どころか。

書くまでが好きで、
残そうとしないのも性格。
その辺の裏紙に書いてポイ。

なんとなく、
スッと自分に会いに行けるようなカウンターだった!

お店のお姉さん(姉妹かな?)
超元気で面白かったよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
こういう酒場に出会えるから食べ歩きはやめられない!またすぐ行きたいよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 一時期、足しげく通ったので楽しく拝読しました。お見込みのとおり女性たちは姉妹です。因みに焼き場のお兄さんは姉の旦那さんという「ザ・家族経営」のお店です。梁山泊といえば、もつ煮込みと釜飯ですが裸電球さんはたべましたか?私は梁山泊の釜めしよりおいしい釜飯を知りません。これからも頑張って更新続けて下さい。

  • >ターメリックマンさん
    やはり姉妹でしたか、すごく陽気で楽しい時間でした。モツ煮も釜飯も食べていない私は失格ですね…。次はその2品を求めて再訪します!!

  • ターメリックマン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA