困ったら潜れ 七福食堂のチャーハン!

七福食堂(札幌中央バスターミナルの地下)

札幌で説明会。
お金のあれこれ、う~ん。
超難しいっす。

この資料は、こうファイリングして提出とか。
人件費はああやってこうやって…。

あたまボーーーン!

チャーハン食べたい。

アンダーグラウンドだぜ

困ったら潜る。
これ裸電球の鉄則。

どんな街でも、
潜れそうなとこがあったら、潜ったらいい。
そこは名店が多いんだ。

困ったら潜る。
今日はこれを覚えて帰ってください。

チャーハンの「中」

七福といえばこれ。
カウンターのおっさん、みんなこれ。

ハフハフと、チャーハンさ。

炒める鍋のすぐ前に座り、
ジュージューの音に魅せられる。

それにしても。
すっごい量だよね~。

これで500円だからね

ちなみに「中」とか言っといて、
決して中じゃないのが、七福食堂のいいところ。

大食いじゃない人は「普」ってやつを頼むんだ。
昔は「中」の上に「大」があったんだよね。

渋いランチになったぜ


札幌へは夏はバス、冬は電車。
結局、高速乗ったり、駐車場代考えると、
このほうが安いんだよね。

ただ難点なのは。
いつも荷物が多いってとこ。

三脚にカメラにパソコンに。
ジュラケースってわかる?
シルバーのボックスさ。

これらを持って移動するのがね。
そりゃチャーハン食べたくなるわ。

ぜんぜん減らないし

家庭で出てくるような感じなんだけど、
なんだろう、真似できなさそうな味わい。

パラパラだしね。

一定のリズムで口に運び続ける。
雑念を忘れ、
このリズムを保ち続ける。

そうしないと、
挫折しそうになるから。

野菜を有効的に使って

味に変化をつけながら。
一心不乱。

胃袋にすきまなく、
パラパラとチャーハンが詰まっていく。

パラパラなおかげで、
すきまなく、チャーハンだ。

今度は飲みたいな

昼はみんなチャーハンだけど、
夕方になると。
今度は最高の安酒場に早変わりさ。

バスの時間、ギリギリまで飲んでいられる。
つまみも安いしね。

困ったら潜る。
これ間違いないね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
札幌があと40キロ近かったら旭川もっと好きになるのに!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 読ませて頂いた後に、今日初めて行ってきました。
    16時頃に10時間何も食べずに中盛を頼みましたが
    限界ギリギリの量でお腹一杯になりました。
    塩コショウが効いた懐かしい味で美味しかったです。普通に行ったら自分には中盛は多いですね。
    安いのでまた行きたいです。

  • >88271さん、さらに上に「大」があったなんて信じられない量ですよね!でも普通盛りだと少し足りないし、結局「中」っていうデブったらしい注文になってしまいます。。

  • 普通と50円差ですからね。今日こんな感想書いても次行ったら、ついつい中盛って注文してしまうかもです・・・。しかしこれより多い大盛りは絶対無理!

    名前に画像認証の番号を書いてしまっていたみたいです。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA