串鳥の写真を並べながらお盆の話をするブログ

串鳥 旭川本店(旭川市2条通7丁目)

さあ、世間はいよいよお盆だよ。
この時期はね、
書いても書いてもダメなんだ。

本当だーーれも見てないよ。
今週末のアクセス数なんてひどいことになるだろうね。

でもそのほうがいいよ。

遠くの家族に会ったりさ。
お墓まいりしたり。

でも、お盆期間も読んでくれてる方がいるなら、
超好きです。

来世で一緒になりましょう。

安く飲むならここ!

チェーン店かよって?
そうさ!

だってお盆だもの!(意味不明)

お墓まいりの時に、
一体何人が、お墓の前で
「サッカーで優勝したよ」のフレーズを思い出すんだろう。

そして、何人が、誘惑に負けて
「サッカーで優勝したよ」と声に出すのだろうか。

恐るべし、
藤野聖山園!!

ふじのせいざんえ~ん♪

こんなメールの着信音があったら、
一発で自分の携帯だとわかるよね。

ほら、最近はiPhoneが多いから。
まわりで自分の音と同じのなる時あるじゃない。

ふじのせいざんえ~んなら、
誰ともかぶらないんじゃないの?

裸電球、昔ね。
ホーマックのテーマソングを着信音にしてた時あったよ。
「あなたの街~で~(ファッファファン)」ってやつ。

あ、俺の目覚ましの音!

街はiPhoneだらけだからさ、
あ、この音は!
ってときあるよね。

目覚ましなんて、もうさ、
自分からすれば朝を告げる「呪いの音」じゃない。

それを着信音にしてるやつなんて、
どうかしてるぜっていう勝手なイメージ。

僕、会社で昇進したよ


サッカーで優勝に変わるやつ。
そうなるとこれだよね。

僕、町内会で班長になったよ。
う~ん、報告された先祖もびっくり。

僕、パークゴルフで全道ベスト8に入ったよ。
うん、もう変な大会の優勝よりすごそうだし。

僕、ってのがダメなんだな。
僕、ってのが。

私、本場ハワイでフラダンス踊ったよ。
やめていい?

一年の報告さ

裸電球、暇さえあれば神社行ったりするし、
こういう行事は大切にするんだ。

結婚すると、
奥さんのほうのお墓を回ったりで大変だよね。

でも知らない墓行くと、
キョロキョロしちゃうよね。

その家によって、
「墓の目印」みたいのあるよね。

あの木のとことか、誰々さんの墓を左とか。

串鳥のこと書いたっけ?

どうする?
もうそろそろ、終わる気満々だよ。

串鳥。
いや~、安くておいしかったな~!!

最高だね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
僕、串鳥で1600円で酔っ払ったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 毎朝、仏壇に手を合わせる前に必ず裸ちゃんのブログを欠かさず読んでいます。
    時にはホッコリ、時には携帯を投げつけたくなる気持ちを抑えながらww
    お盆期間も楽しみにしています。

    お詫び、、我が家は神徒なんで仏壇はありませんでしたw

  • >きよさん、いつも携帯を投げさすような記事をすみません!!お盆ですね~、フェスに行ったり、実家に帰ったりしながらゆったりと更新しますのでよろしくお願いいたします!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA