大町のもも太郎で…ありえな〜いテイクアウト!

家の前が焼肉屋になった
~大町のもも太郎~

ちょっとちょっと!
すごいことになったよ!

大町をフラリと散歩していたんだ。

あるものを見つけてね。
30分後には外でこれ。

すごくな~い??

家の外が焼肉屋になった

いや…。
旭川に住んでもう10年になるけど、
こんなステキな夜は知らなかったよ。

知ってて、こっそり楽しんでたのは誰?
もう末代まで呪われるほどずっこいわ!

こんだけ買ってもお得なんだよ~。
それじゃ、時間を戻そうか。

大町を散歩中に

焼肉・もも太郎さんの前をプラリ。
あ、ここ食べたことないな~。
ずっと気になってはいるんだけど。

おっ、店の外にメニューあるじゃん。
これはラッキー。
参考になっていいよね~。

テ…テイクアウト!?

焼肉屋の肉をテイクアウトできるだって??
それってすごいじゃん!

だって、ビールは発泡酒オッケーなタイプだし。
米は家を出る前に炊いてあるし。
さらには、玉ねぎやら野菜もたくさんあるし。

これ…。
気づいちゃったよ…。

めっちゃお得に飲めるんじゃないの?

しかも通常の30%オフ!

もう、店の前で変な声出たよね。
間違いなく「フォッ…」って歓喜の声が漏れたよね。

ここからは早かったよ。
普段、店で頼むのにちょっと勇気がいるやつも、
30%引きにドーンと背中を押されて。

これですわ

黒毛和牛にサーロインに。
ホルモンにと5~6人で食べても多いくらい。

割り勘したら肉代いくらさ?
飲んべえの性感帯が刺激されるね!

炭を起こしてパーティーだ!!

この霜降り具合!

一週間働いたご褒美に。
たまらないわ。

いつも徹底的にビールを飲んでしまう裸電球。
店で飲むとジョッキ7杯…。
そう考えると家は安いよな~。

でもでも、肉質は「店」だし。

このお得感はテンション上がるよね。

袋にしっかり入ってる

次はどれにする~みたいに選ぶ。

これが参加者には好評だったね。
すぐにハサミで切って、ドバッと網へ。

次はサガリでしょ、
いや、それはまだ早いって!
一回、ホルモンで落ち着いて、牛タンでしょ!

などなど、楽しい。

ちょうど外は七夕の夜

外で陽気な音楽をかけて、
ワイワイやってるとさ、
子どもたちもたくさん集まってくるよね。

「ローソク出せ」を4回も聞ける夜だったよ。
そのたびに付き添いのお母さんに、

「どう、奥さん、一緒に飲まない?」
「大丈夫だって、ほら、肉焼けてるよ」

と誘ってみたけれど、
やっぱり人妻のガードは固いね。

写真はシャンパン。
ということは。

神様の降臨さ。

神様とケシモク先輩


光と煙の共演。
コンサートの演出みたいにムーディーなモヤが広がる。

美味しいお肉は、みんなでワイワイしたいよね!

その時…。
予報は「晴れ」なのに、スコールのような強い雨。

「もも太郎、もも太郎!」と天に祈るも、
雨は止まない。

泣く泣く室内へ…。

今度はホットプレートで

絶対に諦めない大人たち。
炭火は雨が一瞬で鎮火。

ええい、それじゃ。
穴あきの油が落ちるやつを投入だ!

おお、これはこれで!
相変わらず、家にいながら焼肉屋さんだ!

牛タンちゃんはネギ付き

ホットプレートで焼いても、
ああ、うますぎるぜ!

勘弁してちょ、もも太郎。
これ社会復帰できないやつじゃん!
明日なんてこなくていいやつじゃん!

「ミノもんだ」

裸電球のボケじゃないかんね!
もも太郎のボケだかんね!!

そのへん、頼むよ!!

本当にこんな名前のメニュー。
いや~、恐ろしいほどビールが進んだわ。

他にもキムチや「やみつきキャベツ」なんかも買えて、
最高ハッピーな夜だったよ。

お持ち帰り焼肉、
あと何回できるかな。

裸電球の外焼肉人生に輝かしい未来だね。

HADAKA DENKYU

ここをクリックしてください!
秋、ちょっと待って!いいの見つけたんだから、頼むよ。もう少しだけ楽しませてくれよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA