スタルヒン球場でズズズのズー!

スタルヒン球場でそば

とにかく球場に張りつきの日々で。
朝から晩まで野球漬け。

もうショートとか守れる気分になっているよ。
野球なんてほとんどやったことないくせに。

さて、スタルヒン。

ここのそばをブログとして書いていいものかと悩みつつ、
もしかしたら熱狂的ファンもいるかもしれないと、
自分で自分を説得して。

さらに納得して。

どんな試合になるのかな

なんとこの日は裸電球の母校、
岩見沢緑陵高校の試合さ。

このたびなんと14年ぶりの北北海道大会。
裸電球が卒業してからだと…久しぶりってことか!

旭川に引っ越してきて10年。
今まで、なかなか母校の話なんかできなかったけど、
今日は許してちょ、っとばかりに。

会う人、会う人に
岩見沢の思い出話を披露する。

そしてスタルヒンのそば

これまでに。
何度食べたであろうか、このそば。

卵と揚げが入ったやつを、
ボールとグローブに見立てて、
「スタルヒンそば」という名前で販売している。

でも、それを頼んでいないところが、
なんとも無責任。

普通の天ぷらそばさ。

ズズズのズー

高校時代の裸電球。
部活はテニス部でね。

それが終わった後に、
駅のトイレで制服から私服に着替えて、
札幌の狸小路で詩を売ってた。

休みの日も札幌のストリート。
すぐに警察がきて、変な紙を書かされるんだ。

何に向かっているのかもよくわからず。
とにかく毎日焦っていたね。

思い出に揚げを溶かす

なんだそれ。
無理やりもいいとこ。

それにしても母校さ。
全校応援でみんな頑張ってる。

よーし、裸電球も。
まさかこんな形で再会するとは。

球児たちにばっこしピントを合わせるよ。

坂の上にある学校でね

岩見沢の高校の中では、
ほんと、キャンプしたくなるような山の中にあるんだ。

坂道を自転車で通ったよ。
裸電球の場合は、美唄からだから。
毎朝5時半には起きてたもんな~。

実況に、
「坂の上の学校だから、足腰が強い」
「それが盗塁に活かされている」って解説してとお願いしたけど、
うん、ダメだったよ。

それじゃ、終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
当時は岩見沢駅前からAコースとBコースってバスが走ってて、緑陵はその中間にあるからどっちのバスも乗れるんですね~って情報も実況に教えておいたけど触れられなかったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >あぼくんさん、うわ!嬉しいです。緑陵なんですよ。緑陵って名前のくせに緑じゃないんで、初めて校舎見たときに、「茶色かよ!」って大声で突っ込んでやりましたよ!!

  • いつも楽しく、そして参考させてもらいながらブログ拝見させてもらってます♪
    私は岩見沢在住で、彼氏が旭川の人なので(今は転勤で岩見沢住みなのですが)旭川に行った時はブログで紹介されてるお店に行ってみたりしてます(゜▽゜*)
    これからも楽しみに読ませていただきます(ノ´∀`*)

  • >安城さん、いつも読んでくださりありがとうございます、嬉しいです。私は美唄市の出身ですので、岩見沢はそれはそれはもう、何度買物に行ったことかわかりません。繁華街もあるので、今度岩見沢ナイトでもやりましょうか!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA