ほり田で貝フェスティバル2015

ほり田(旭川市緑が丘2条4丁目)

今日も竜宮城へ。
乙姫はいないけどね。

おっさんはたくさんいるよ。
そんなお店、ほり田。

完全に明るいね~

これからの季節、
気温は上がるけど、夜はどんどん暗くなる。

ああ、夏至ブルーになるね。

今年は寒いから、
外焼肉の機会も少ないかも。

今日は貝フェスティバル

魚介類の中でも。
貝は独自のラインを牛耳ってるよな~なんて。
そんなことを考えながら堪能。

まずはホタテ。

手のひらほどの大きさ!

こんなに大きな殻は見たことなかった!
中身はよくある大きさなんだけどね。

牡蠣も本気をだしたら、こんなふうになるんだね。
すごいすごい!

つぶは貝の王様だね

こいつほど酒が進むやつも珍しい。
コリッコリでたまらない。

生でも煮てもうまいなんて。
つぶはそのこと知ってるのかな~。

ボイル派?生派?

続いてホッキ貝が登場。
ボイルで食べることの方が多いかも。
生は久しぶりだね~。

うんうん!
おいしい!

お魚にも、貝

そりゃそうさ!
今日は貝フェスティバルだからね。

「殻にこもる夜」みたいな飲み会企画する?
夏の超開放的な夜に。
イジイジする会ね。

人見知り以外、立ち入り禁止にして。

油断したらカツ!

貝フェスだと思っていたら、
とんかつの殴り込み!

うまい!!
口の中、完全に火傷しながら頬張るよ。

ということで、今宵のほり田も。
素晴らしかった~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
何でも「フェス」ってつけたら楽しくなるよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • あの、
    とんねるずおかげさまでした!!

    の貝のぶらり途中下車ー
    (*・ω・*)

    あれはめちゃくちゃ魅力的(σ・∀・)σ

    貝おいしいーですよねー!!

  • 鈴菜柚芽 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA