あの店のご主人とレアな宴さ

つぼ八(旭川市神楽5条4丁目)

なんだよ、
家の近所で飲んだだけかよって?
つぼ八あげちゃうのって?

ふっふっふ。
誰と飲んだか、それが大切さ。

ご近所のラーメン屋さんが、
なんと移転してしまうことになったんだ。

今日は不思議なご縁から、
お店のご主人・奥様との飲み会。

このブログは、
本当にパンクロックな出会いの連続だ。

あそこの味噌は最高さ

旭川の味噌の中でも、
大好きな一杯さ。

神楽に引っ越してきて、
家の近所のラーメン屋が激ウマって最高だった。

お店はいつも満席だから、
大胆にも出前で楽しんでいた。

そんなお店が移転とは。
どうしたらいいんだ!

でも最後に初めて飲めてよかった。


なんと「ふく寿」が登場!

基本的にこのブログを読んでくださる方は、
圧倒的に変態ちっくな人が多いので。

こういうレアさ、わかるでしょ?
ふく寿が好きって人は大抵、似たようなニオイを感じるよ。

そんな激レアな登場人物、
味噌ラーメン談義に華が咲く!

おつまみラインナップ

つぼ八の抜群の安定感のもと、
食べるというよりも、話が中心の宴さ。

「チャーシュー入ってるのに、ひき肉もあって最高です」
「ありがとうございま~す!」

「どのラーメンも野菜がてんこ盛りで大好きです!」
「ありがとうございま~す!」

「ご主人、ラーメン作るの狭かったでしょ?」
「ありがとうございま~す!」

テンションあがるわ

ラーメン修行話や、
奥様へのプロポーズまで、
なんともしっちゃかめっちゃかな夜。

店主と飲むという、
新たな切り口をこのブログにありがとうございます!

そんなこと言ったらさ、
飲みたい店主、いっぱいいるわ!

例えばねぇ

ねえ、叶う?
誰か知り合いがいて、繋いでくれる?
なんだ、おい!
なんか進化してんじゃないのか今日は!

大胆にもほどがあるぞ!

まずはあの人…

山岡家高砂店の女性スタッフ。
あの2人とマジで飲みたい!!

変なことしないから、頼みますよ。

坂東元園長とも飲みたい

なにさね。
書くだけタダでしょやね。
いいじゃんね。

旭山動物園の園長。

動物の話以外に、
関心があるのはどんな話なのか、めちゃくちゃ気になる!

いや、今はプライベートですから、
仕事の話はやめましょうよって、
動物の話を遮ってくれたらウレションしちゃうよ!

これもご主人のおかげさ

裸電球に夢をありがとう。
神楽から南6条の界隈へ。

ファンを増やしてください!
ああ、ふく寿!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
高砂温泉の天人と天女の人とも飲んでみたい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

11 件のコメント

  • 神楽まで少し遠かったから移転先が南6条って嬉しいなー

    高砂台のお姉さんと元園長は知り合いじゃないし、、
    身近に裸ちゃんがテンション上がる人も思い当たらないから取り敢えず私と一席設けて下さいな(笑)

  • >きよさん、ぜひ一緒に飲み会を!神楽から離れてしまってショックで目眩がしましたよ!園長と飲まないとやってられません!!

  • 地元神楽の隠れた名店がなくなるなんて。あの佇まいであの味というギャップがたまらなかったんですけどね。ふーやん時代のほうがさらに顕著でした。場末のスナックそのものです。

  • スゴイっ‼︎
    あたしライナーのラーメン店が載ってて写真ですぐにふく寿に行ってみたいと思っていたんですー。まだ行ってないんですけど… 移転するんですね!移転したら行きますっ‼︎ リアルにスゴイですー。

  • >ぱなっぷりんさん、ふーやん時代食べてみたかったです~!非常に残念ですが、店も広くなるようですので、これからたくさんの人に食べていただけると思うと嬉しいですね!

  • >アボカドさん
    移転されて喜ぶ人と悲しむ人が半分半分で、やっぱり愛されてる店だったんだな~って思いますよね!間もなくオープンじゃないですかね??

  • そうですよね。うちからは遠くて車じゃなきゃ行けないですけどそこの場所にあるからこその良さみたいなものもあるし、歩いて行ける人からすれば残念ですもんね。
    早くラーメン食べてみたいなー。

  • こんばんは!変態読者の一人、パーキーです。先週は素敵な晩餐に誘ってもらってありがとうございました。行けなくて超・・・残念。

    それにしても、自家製ミントでモヒートなんて、お洒落ズッコイじゃないですか!

    ふく寿の濃厚味噌ラーメンが近所になくなるのはとても残念です・・・が、喜ばれる方々もいるならイーブンですね!

  • 行こう行こうと思っていてずっと行けてなかったお店。
    「車はどこに停めよう。やっぱりコープかな。」とか、考えてはいたんですがね。
    南6といったらうちの近所ですよ!ありがたい!
    ぜひ食べに行きます。
    久しぶりに南京楼の味噌ラーメンも食べたいけど^^

  • >変態仮面さん、モヒート最高でしたよ!でも、店で飲んだほうがうまいっていう最悪の結論に達しました。今年はたくさん飲みましょうね!

  • >ハーロックさん、すぐ裏のパチンコ屋さんに停めている人が多かったようですよ!南6条界隈のニンニク率が一気に上がりますね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA