まんま屋 ぜんでカウンターひとり酒!

まんま屋 ぜん(旭川市2条通6丁目)

ブログにコメントをいただいて、
さっそく行ってきたよ。

一人酒。
しかも仕事を終えた後の気持ちいいやつさ。

この界隈渋いね!
すっごい歴史あるんじゃない?

ここもナイスな佇まい

これはもう、褒め言葉としてね。
敷居の高い店かと思っていたんだ。

だって、なんだかほら、
料亭みたいなつくりじゃない?

教えていただいて嬉しかったよ。
そういう店が旭川にはまだまだあるよね。

へー、溶岩焼きだって

熱々のプレートで、
ジューしちゃうってメニューでしょ?
これが名物なのかな?

食べたい…。
でも飲むとあまり食べられない…。

こんなとき仲間と飲んでればな~と思うよね。
今日は我慢だ。

お一人様っぽいの探そう。

1本から焼いてもらえた

焼き鳥だよ!
オッさんの必需品。

ペンは剣よりも強しなら、
ペンよりも剣よりも、焼き鳥は強いと思う。

一体、何人の働く男たちを癒してきたのだろうか。
一体何人の若者に夢を語らせたのだろうか。

ああ、焼き鳥。

すいませんビールおかわり

実はこのあと飲み会があってね。
その前に0次回ってやつ?

すでにビール3杯飲んで、
何が「0」だって話だけどね。

あ、お通しの写真も撮ったよ。

コロッケとビール

サクサクとシュワシュワのマリアージュ。
来世でも一緒になろうねと、
約束したとかしないとか。

それくらい合う!

なんじゃこりゃー!


厚切りベーコン串を見つけて、
頼んでみたらひっくり返った。

いやいやいや、
厚いでしょ!!

「カウンターでひとりのお客様にはサービスで」

なるほど!
ひとりで入ってきたご褒美か!

いや~、これだけでお腹が膨れたよ。

これが要注意な串さ

ピリ辛と書いてある。
しかし、店員さんが親切に、
「辛いのは大丈夫ですか?」と聞いてくれる。

なんだろう、
うん、僕はピリ辛は大丈夫と答えると、
どうやら「ピリ」じゃないようだ。

ひとくち。
ぶっはーーー!!
汗が吹き出るぜ。

超辛いんだけど!
これはやみつきになるわ。

ということで、
まんま屋ぜん、楽しかったな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
居心地の良いカウンターだったな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

11 件のコメント

  • 裸電球さん、紹介したお店が本当に載せて頂けるとはなんとも恥ずかしいやら恐縮の一言です。
    私が利用するのはいつも2次会からです。店長さんによくして頂いております笑。
    わたしも食べたことのないベーコン串があり、今までにない発見でドキドキ、ワクワクしながら読ませてもらいました。ありがとうございました。

  • >アボカドさん
    素敵なお店を教えてくださりありがとうございました!カウンター最高でしたよ。マスターはいらっしゃらなくて、挨拶できませんでしたが、気さくなお兄さんとお話ししました!辛いやつ、あれいいですね!

  • >裸電球さん
    こちらこそです!
    マスターいなかったんですね。11時以降は必ず出没すると思いますので是非!そのときは常連さんも勢揃いになること多く、フレンドリーな感じです。私も今日あたり出没するかもです笑。辛いのわたしも久々にいってみますね!

  • あらま!いらっしゃったんですね!いつもコメントに気づくのが遅く…残念です。9時くらいは一次会だったんで、会えてなかったのかなー わたしも遅くなりましたが行きました。なんだか残念ですー いつか本物を拝見したいです笑。またブログ拝見しますね!

  • >abo19-82gadoさん、そうなんですよ!偶然、地元の友達が旭川に来るっていうんで、溶岩焼き食べに行ったんです!あれ、おいしかったです!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA