日替わり、それは一期一会ってことだろみたいな「タクト」です

タクト(旭川市緑町15丁目)

こんなところで何だい!
ワオって声出たよ。ワオって!

タクトだって、いや知らなかった。
レッツラドン!

こんにちは~っと勢い良く入店したものの、あらら。
ご主人がいない!

なんとなく直感で。
これは「出前」に行ってるのではないかと予想。

初めての店で待つ

時刻は午後2時をまわったところ。
昼ごはんは大体こんな時間。
下手したら3時とかも平気であるからね。

そのぶん、どの店も空いてていい時間帯ではあるんだけど。
初めての店で、
こんな時間にボーッと待つのは、なかなか不安。

もし、店主が帰ってこなかったら。
どうする?

10分くらい経過

メニューも穴があくほどチェックして。

枠外に日替定食500円を見つけて、
ひとりニヤニヤしているよ。

ご主人が戻ったら、
腹式呼吸でゆっくりと、
それでいて滑舌良く、これを注文しよう。

こないね~。
どうしよ、昼休憩とかかな。

パソコン持ってきてるから、
原稿書きしていてもいいんだけど…。

また今度にするか!

駐車場で車のエンジンをブルンといわせた瞬間に、
ご主人登場!

神々しくすら見えたよ。
写真撮ったら、神様みたいに光ったんじゃないだろうか。

ひ・が・わ・り お願いします!

よし、注文したよ!
今日のランチはタクトだ。

さて、なんともボリュームいっぱいの定食が登場だ。
これはお腹破けるぞ!

それではオカズたちを見ていきましょう。

まずはコロッケ

いいね~。
初めての店だからなんとも言えないけど、
なんてったって日替わりだからね。

もう2度と出会えないかもしれないんだよ!
そう考えると、コロッケよ。
急に寂しくなってきたぞ、コロッケよ。

きっとまた、会えるよね。
信じていれば叶うよね。

ゴクン。



愛しマカロニサラダ

日替わり弁当、そうそれは。
なんて儚いものなのだろうか。

一期一会かもしれないオカズたちを。
愛情たっぷりで噛みしめる。

マカロニサラダ。
君のことも忘れないよ。

ゴクン。

さらばシャケ!

今日という日。
全力で生きるって決めたんだ。
明日の俺は今日とは違うぜ。

いうならば。
俺だって「日替わり」なわけよ。

なんだ、この着地。
陸を見つけて安心してるところ。

コーヒーもつけたよ

お得だわここ。
タクト。

運転免許場に行く時とかいいかもね!
ふー、大満足なお昼ご飯だ。

ちょっと胃袋破け気味だけど~。

終わりますか!

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
マスターを待っていた時の不安な表情をみんなに見せたい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 旭川にいたときは、モーニングを利用していました(^^)
    かなりの量のキャベツの千切りが出てきます~!
    日替りは頼んだこと無かったので、初めて見ましたー!穴場ですよね♪

  • >きゃっち♪さん、穴場です!だってイオン前の大きな通りから見えないんですもん!!千切りですか、なんかすごそうですね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA