我ら人呼んで「ぶっかけ夫婦」 わらべやへ!

わらべや(旭川市南1条通20丁目)

毎日、昼はここでいいっていう人。
すっごい多いよね。

いや、本当に毎日なわけじゃないんだろうけど、
リアルに週3くらいまで、まったく問題ないんじゃない?

LEDもほっといたら、
休日はほとんどここで激安ズズズしてるらしいよ。

困った子だ。

久しぶりに2人で休日

部屋のあちこちを手分けしてがっちり掃除。
綺麗になった部屋でコーヒーを飲んで休憩。

これが最高なんだよね。
時間はまだ10時をまわったところ。

何する~、昼はどっか行こうか?
「洋食が食べたい」というので山岡家を我慢。

その途中で、
「やっぱり、わらべや」と言いだしたので、ここ。

なんだその急展開!

ぶっかけの大と普通

大はなかなかいい量だよ!
ペロッと食べちゃうけどね。

僕ら夫婦はこの「ぶっかけ」が大好きなんだ。
お店の人に実はこっそり「ぶっかけ夫婦」って呼ばれるかもよ。

それ、やだね。

あなたも大丈夫?
実は「ぶっかけオジさん」って呼ばれてるかもよ!

部屋のカーペットにしたい

サクサクの天かすが敷き詰められている。
いいね~。
家に帰ってこんなカーペットになってたら。
喜んでダイブするよね。

サクサク~って、
ちょっと肌が痛そうだけど、まあ慣れるよね。

これもカーペットにしたい

緑って癒されるんだよね。
ちょっと臭くて、あだ名が「ネギ」になるかもしれないけど、
「ぶっかけオジさん」よりはいいよね。

ネギのリビングで醤油ラーメン食べてみたいな~。

空想ズズズのズー

あれよあれよと浮かんでくる。
超くだらないアレコレを、
一緒にズズズと吸い込んで。

今日も6時更新。
裸電球と申します。

混ぜて食べるのがポイント

めっちゃ安いのにうまいぜ!
なんだこの中毒性は!

財布もノーダメージだぜ。
2人で洋食1人分だねって笑ったよ。

それじゃ、浮いたお金で、
馬場ホルモンでも行きますか!

それはだめ…。
はい。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
いらっしゃいませ~。あっ、また来たわよ、ぶっかけ夫婦!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • 初めまして(°▽°)
    いつも楽しみにブログ見せてもらってます!

    突然ですが
    大食い女が1人でも行ける
    量が多い旭川のお店でオススメないですか?笑
    ジャンルは問いません!

    大食いの程度は
    台湾料理の味源で
    ラーメン大盛りに唐揚げとバンバンジーと餃子を食べるくらいの胃袋の持ち主です

  • >胃さん
    量ですか!あまり意識したことなかったですが…東光のさとう家さんのチキンカツ定食は召し上がりましたか?結構いい感じのボリュームですよ。でも味源よりは少ないか…。旭川ってあんまり大盛りの店ないんですよね~!個人的にがっつり食べたい日は、滝川・マリンまで足を運んじゃいます!

  • ぶっかけそば=冷やしたぬきそば、みたいですが、特盛りにしたら、2人前になるんですかね(‐^▽^‐)。

    自分は、地元のそば屋で、暑くなったら、冷やしたぬき良く食べますし、旭川のはま長さんで、冷やしたぬきそばを頼んだら、温かいたぬきそばの冷たいバージョンが、出て来たので、びっくりしてしまいましたね。(;°皿°)。

  • こんばんは!
    ぶっかけ、美味いっすよね~!

    裸電球さんの文章がキラキラして見えたのは、気のせいでしょうか。

    僕はまだまだヒヨっ子の変態ですm(_ _)m
    参りました。

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA