裕一でアニキを撮影したから、明日更新できないかも

酒房 裕一(旭川市3条通6丁目)

今日はアニキに独立のご報告。
ずっと相談にのってもらっていたしね。

フリー3日目。
最終日も遅くまで働いていたからね。
4月に入ってから、やっとデスクの整理をしてるんだ。
さっそくだらしなくて、会社に迷惑をかけているよ。

すっごい色々書類とか変更あるよ!
みんなやめたことある?

明日は国民年金とか保険の変更手続き。
ハンコを一個押すたびに、

もう戻れねえんだぞ、
進むしかねえんだぞ、って念を送っているよ。

さて、夜は散財しない程度の息抜きを。

ギラリズムさんろく

いいね~、怖いね~。
キリリとした店構え。

この扉を開くと、
厨房が丸見えなんだ。

ということは、目に飛び込んでくるのはそう。
裕一のアニキだ。

最近気づいたこと

常連さんの声を聞いていると、
みんな「裕一さん」って呼んでるぞ。

どうしよう。
裸電球、ここまでアニキできちゃってるけど。

いや、アニキ派もいるんだろうけど。
どっちが多いんだろうか。

ああ、だめだ!
気になってきた!

アニキに聞いたら鉄拳制裁されそうだけど、
聞きたい!

ああ!

今年一番ごめんなさい

それだけは勘弁してください。
ほんとすいませんでした。

ごめんなさい、ごめんなさい。

みなさん、第2章を迎えた裸電球ブログですが、
明日の更新がなかったら、
急いで忠別橋の下を調べてください。

たぶん、そこに。
私がいるかもしれません。

独立したんだから食え

「おめでとう」でも「がんばれよ」でもなく、
「食え」と出してくれたアレコレ。

うれしいな~。
しみるな~。

無職チックだけどね

えーとですね。
昨日、ブログ読者でもある母より、

「仕事あるのかい?」って心配の電話きました。
最悪でしょ、この息子。
いい年こいて、親に心配かけて。

おまけに、まだ新婚だからね。

「まだ屋号も微妙だし、ないよ」って答えると。

お母さんいいこと思いついた!

要約するとね。
このブログのトップページに電話番号とかを記載して、
仕事ちゃんともらいなさいって!

毎朝誰か読んでいたら、
たまにエライ人もいて、
仕事くれるんじゃないのって。

そうだ!
その手があったかって。

こら。

こんな道楽ブログじゃね~


遊びの延長だからダメだよ。

久しぶりに昔の記事とか読み返してみると、
裸電球、ほんとに仕事してきたんだろうか。

遊びまくりの飲みまくりじゃん!

さあ、しっかり切り替えて。
映像作品つくるよ。
街も元気にしたいよ。
頑張ってる人にスポットライトをあてたいよ。

ホームページや閲覧サイトも用意しなきゃ。

やることいっぱいだ!

まずは機材を揃えないと。
高いんだよね、機材。

生命保険かけろよ

そしてその。
保険のかかった、、夢と希望をもった私を。
どうしようというのですか?

ああ、目隠しに書いてあるもんな。
沈められるんだな、俺。

気持ちを切り替えて

裸電球ね、
このブログは恐ろしいほど素直に書いてるからさ、
こういう気持ちの変化、状況の変化を隠せないんだよね。

グルメブログなのに、
文章乱れまくりでごめんくさい。

さて、近々ライジングさんのところにお邪魔して、
あれこれ悪だくみの相談さ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
走りながら考えるって気持ちが最近痛感してるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

12 件のコメント

  • 旭川の国保すっごく高いから
    場合によっては
    社会保険の任意継続がいいかも
    しれないですよ!

  • >さんぺーにいたファンさん、ありがとうございます!そうなんですか???じつはどうしたらいいのか悩んでいたんです。算出方法がよくわからず、さっそくフリーの壁にぶちあたっています!

  • お久しぶりです。
    まずは独立おめでとうございます。
    応援してます。楽しみにしています。

    このブログで読んで、アニキの店知ったので
    「アニキ」って呼ばせてもらってます。

    いつかカウンターで。

  • >w@tさん、うれしいです!ありがとうございます!独立といっても、若干勢いにまかせてしまった部分もありまして。。しかし頑張ります!ご一緒できる日を楽しみにしております!

  • 密かにファンで1年程、拝見しておりました。私も飲むの大好き、店探しや人が好きです!ただ内気なため裸電球さんのようには行かないですが…笑。昨日のやりたいことのブログも非常に感銘受けました!
    話しが長くなりましたが、国保の件ですが源泉徴収書を市役所に持って行くと推定の金額を計算してもらえます。ご存知かもしれませんが、私も先月で退職しこれから不安などでいっぱいです。裸電球さんも頑張って下さいっ!応援しております。

  • >アボカドさん、親切に色々と教えてくださり、すごーく嬉しいです!ありがとうございます。来週さっそく市役所に相談してきます。辞める前に調べなきゃ~と思いながら、結局バタバタと過ごしてしまいました。

    調べて、保険があるうちに歯医者に行って、
    クレジットカードも作っておきました♡

    第2章は本名を明かしたことで得た、様々なチャンスを大切にしていきます。ドキュメント、絶対に作りたいんです。ひとんちめしも。

    アボカドさん、不安同士、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

  • 以前システムオブアダウンのくだりでコメントさせて頂いた人見知りの者です!裸電球さんのTwitterも見させて頂いたのですがゆら帝もお好きなんですね!私も大好物なんです!横山健をこよなく崇めてます。いつか裸電球さんと音楽話をしながらお酒を飲むのが夢ですー!

    裸電球さんにとって良い1年となりますように!!!

  • >りなさん、すぐ飲みますよ!ウチの奥さんの携帯待受は横山健ですから!どうやって予定合わせるのがいいかな~。ウチで外焼肉しましょう!何とかして連絡ください!アメブロは削除されちゃうので。ツイッターとかFacebookとか!

  • ひー!LED様ー!私も待受ケニーですよー!何かにつけてピザロゴ乱用ですよー!ひー!外焼肉しながらパンクロックについて語るとか最高じゃないですか!是非ご一緒させて下さい!今すぐにでも連絡させて頂きたい気持ちでいっぱいなんですが何故かTwitterもFacebookも何年か前からログイン出来ない状態でして(T_T)何か良い方法ありませんかね(T_T)すみません(T_T)

  • 社会保険の任意継続は、退職後20日以内に手続きが必要です。もし、奥様のLEDさんが仕事をされていて社会保険本人であり、裸電球さんがしばらく収入がなければ、奥様の扶養に入れてもらうという方法もあるかもしれません。って、これまずかったかな?
    ともあれ、新しい門出おめでとうございます。

  • >切れた電球さん、わー、ありがとうございます!助かります!かっこつけてもいられないですから、一番安くなる方法で作戦立てなきゃね、って笑ってます!

    まだ残務処理に事務処理で本格始動は来週からになりそうですが、頑張ります!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA