B’zのロケ地でドラムカンスープで泥酔で札幌で。

天鳳(札幌のラーメン横丁)

札幌で呑んだくれて。
ホテルに帰ればいいものの。
このままじゃダメだと踵を返す。

サッポロシティー。
数あるラーメン屋がしのぎを削る。

そんななか。
何を基準に店を選んだらいいのか。

今日はそれを皆さんに教えましょう。

例えば観光客に混じり

ふらり迷い込んだラーメン横丁。
観光用、そんな言葉でまとめなさんな。

ここはね、すごい店なんだ。

ラーメン屋。
どの店でズズルか。

その判断基準はやっぱり。

ラブミーか否かさ


そう、この店は。
B’zのプロモで使われた店さ。

すごいでしょ。
これ、素通りできないでしょ。

プロモ??
もちろん見たことないよ!

ラブミーアイラブユー

もやもやしてるのが嫌なら
フトンを噛んで考えて。

う~ん、感慨深い一杯だ。
だってプロモっすよ。

それはそうと。
ここのラーメンは違う意味でも超有名。

ドラムカンスープって聞いたことある?
それここ!

特注の大きな寸胴鍋でやるんだよ!

ズズズのズゥ~⤴️

大丈夫?
ちゃんと稲葉さんみたいに、
キュルンと語尾をしゃくりあげて歌ってよ。

ああ。
よっぱけて食べるラーメンはうまいね!
時刻は深夜1時。

PVはこんな感じ?

どうもみなさん、こんにちは。
筆者の裸電球と申します。

毎朝、毎朝。
ギットギトの原稿でゴメンクサイ。
こんなの読んでくださる方。

きっと変態でしょ?
だいすきです。

珍しいね生姜がデフォ

お肉の上に生姜が乗ってる。
人呼んで。
ジンジャーーーーーー⤴️
チャーーーーーシューーー⤴️

ほら見て。
書くことないときは、こうやって。
あたかも長文のようにみせつつも、
全く内容のない文章を綴るんだ。

これ、デンキュースタイル。
ラブミーアイラブユー。

もう酔いつぶれる

ええと俺は。
ビールを何杯飲んだんだっけ?

ちょうど前の店はね、
小さな焼鳥屋なんだけど。

北海道では知らない人がいないんじゃないかってくらい、
有名なアナウンサーとご一緒させていただく機会があって。

まあ、それはそれは飲んだんだ。
ここで、そんなこと言っとくと、
なんだか裸電球まですごそうでしょ?

虎の威を借る狐。
褒め言葉だね、世界が広がるから。

さあ、ホテル翔へ!

知ってる?
この激安宿。

裸電球はあまりブログにあげてないけど、
結構サッポロっ子でね。

週末は宿をとって飲みに出るんだ。
ススキノ最高!

ホテル翔はね。
一軒飲みに出る金額くらいで泊まれるし、
朝食までつくんだ。

ああ、なんかまとまりのない文章だけど、
二日酔いバリバリには見えないでしょ?

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
最近旭川よりサッポロで呑んでるんだよね~!札幌の皆様こんにちは、旭川に育てていただいた裸電球と申します。毎朝6時更新です!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 天鳳の近くに「特一富屋」っていう旭川ラーメンを名乗る店があって、そこもB'zのPVロケ地なんですが、凄まじいラーメンなんですよ!
    興味がおありでしたら当研究所をチェケラ!(笑)

  • Jets へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA