市内旅行はじめます。スサンタキッチンでスリランカ!

スサンタキッチン(東旭川町上平村328)

旭川に住んでいて、
仕事もまとまった休みは難しく。

正月やお盆も、
実家に1泊してすぐまた旭川へ戻る日々。

そんな裸電球が、
海外旅行など夢のまた夢。

だったら、旭川で!
旭川でそんな気分を味わおうではないか!

題して「裸の市内旅行」
今回はスリランカいってきまーす!

市内のスリランカ

旭山動物園のすぐ近く。
ブログでは初登場になるけど、
なんだかんだとオープンから結構通ってる。

猫ちゃんがいて可愛い店内。
靴を脱いで、おじゃましまーすスタイル。

本格カレーが味わえる

あっ、パスポート!
いやいや、市内だしってヘヘヘ。

スリランカってどこにあるかもよくわからない。
ちょっと調べてみよう。

へー、ここか!
インドの南に位置する島国なんだね。

チキンと豆のカレー

これがですね~。
いや~うまいんですよ。

本格的だよ~!
チキンの方はなかなかの辛さ。
子供ちゃんは無理だろうね。

スパイスもギンギラギンにさりげなくさ。

大きくてやわらかい

じんわりと汗ばむ辛さ。
なんだか元気になりそうだ。

オーダーの仕方はいろいろあるんだけど、
欲張ってワンプレートにカレーが2種類。

このね、カレーが混ざったところがまたうまいんだ!
まろやかになるんだよ。

海外気分のパリパリ

なんだこれは!
海外っぽいぞ!

サラダの横にちょこんとあるよ。

これをカレーにちょんちょんして食べる。
ちょんちょんしようとするんだけど、
パリパリだから、思っているようにちょんちょんできない。

豆もいいんだよね

こちらは辛さ控えめ。
そしてココナッツが効いている。

ああ、いいランチだ。
猫もモフモフ寝てて可愛いし。

これはちょっとマイブームの再ブーム到来か。
通っちゃおうかな~。

他のあれこれも食べたくなったよ!

HADAKA DENKYU

ここをクリックしてください!
旭川にいながら海外旅行気分!他にもいろいろお店あるよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA