神楽岡で洋食!春木屋でワインを傾ける!

春木屋(旭川市神楽岡5条4丁目)

ライジングさんと、
靴屋隣接の焼鳥屋でワイワイ。

そのままタクシーに乗って、今度は神楽岡へ!
やった!
このへんの店、なかなか回ってなくて。

あそこも行きたいし、あそこも気になるし。

祝日前ということで

店内は常連の方だろうか、賑わってる。
カウンターに席を作っていただいて滑り込む!

うわ~、これは神楽岡の人ずっこいわ!
なんだかオシャレで落ち着く店内だよ。

お通しは鳥ハム

鳥ハムって最初に考えた人だれ??
ネーミングも最高だしさ~。

鳥ハム大好き。
自分の家でも作っちゃう。
ライジングさんの奥様が作るのも絶品で、
キロ単位で入荷したいんだけどな。

もうこうなったら、
鳥ハムに通常の「ハム」の名称を授け、
僕らがこれまで呼んでいた「ハム」を、

「豚ハム」って呼称に代えてもいいくらい、
私は鳥ハムが好きってややこしい?

爽やかに2次会スタート

さっきの店で、
尿酸値はグイグイにチャージしたからね。
ここはさっぱりレモンハイで。

レモンハイってやつは恐ろしい。
スコスコ飲めちゃうもん。

もう名前もレモンハイをやめて、
「スコスコ」でいいんじゃない?

そうだ、これからは「スコスコ」と呼ぼう。

サービスでいただいた

ちょっとお料理が混んでるからと。
こんな気遣いをしていただいてうれしい!
地元の人たちに愛されるのもわかるね!

大丈夫です。
わたしたち、すでに結構食べてますから。
スコスコを飲みながら、
ゆっくりお腹にスペースを作りますよ。

バルじゃん!

うわ!
最高なんだけど!

アヒージョだよ。
魚介がたっぷりさ。

それにしてもお料理は洋食メニューが充実。
いいな~、こんな店。

神楽岡はずっこいな~。
緑が丘はプチずっこいな~。

神楽にもこういうお店できないかな~。

今日はトコトンだ!


ワインに変えちゃった。
ぐひひ。

ビールを飲んで、スコスコを飲んで、
さらにワイン。

実はこのあと、メガハイボール。
飲んべえってダメだね。

「ライジングさん、いいお店ですね!」
「そろそろ次のステージへ移動するよ」

「ど…どちらへ」
「物販コーナーからボヘミアンくらいの距離」

ライジングさんが、
ライジングサン基準の距離感で教えてくれた。

夜は終わらない。

HADAKA DENKYU

ここをクリックしてください!
神楽岡に住んでいる人はクリック!そうでない人は、一息ついてからクリック!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ハーロック へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA