戦う男たちは七福へと向かう

七福弁当(旭川市7条通7丁目)

食べたい!
七福食べたくなってきた!

よし、行こう。
買いに行こうではないか。

その道は険しく、
決して楽なものではないのかもしれない。

しかし、男は。
やると決めたら進まなければならないのだ。

500円玉を強く握りしめる。

猛者が並んでいる

傷だらけの強靭な男たちが、
列を作っている。

みんなここまで。
辛く厳しい道を進んできたのだろう。

顔に疲労感を浮かべるもの。
肩で息をするもの。
ショーケースのおかずを物色するもの。

色々な人生がここにはある。
買いに来た理由はそれぞれかもしれない。

ただ。
ただひとつ言えるのは、

みんな腹が減っている、それだけさ。

七福弁当400円

500円玉の代わりに100円玉が、
ルンルンとポケットで揺れている。
安い。

ところで、なんだろう今日の文体!
超書きづらいからいつものに戻すよ。

あー、ただいま。
書きやすくなった。

茶系色でいいね~

それでも、ちょっと気にして。
揚げ物少なめにしたんだよ。

煮物が中心さ。

のりメンチ半分と、唐揚げは入れてもらったけど。

このキャベツが好き

おかずケースの上。
左の隅が彼の定位置さ。

甘くてシャキシャキ。
おいしいんだ!

彼はケースの中段ほど

泣く子も黙る。
七福弁当ののりメンチ。

旭川にお越しの際は、
これ食べなきゃ始まらないよ!

酒にも合うし。
あー、夜もやりたくなってきたな~。

吸い上げた旨み

煮込んでもらって幸せそうだ。
旨みをぎゅっと染み込ませた、
高野豆腐にジュっと吸いつけば、
人生はバラ色ハッピー。

400円で頑張れる。
午後が待っている。

ポケットの100円が
プリンを買おうと呼んでいる。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
どうでしょう、今日あたりココをクリックしていただけないでしょうか?え?いいんですか?家でも職場のパソコンでも携帯でも押してくださるなんて!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。
    当方、旭川6年目のサラリーマンgenと申します。
    いつも昼、夜問わず参考にさせていただいてます!また、時々時期的にニアニスしているような、してないようなで、いつかご対面できるのではないかと勝手に盛り上がっております(笑)
    時に、我らの味方「すず」が新築されたのご存じでした?中身は変わらず安定のラーメンとカレーで安心しました。
    また、日々の更新楽しみにしております。

  • >gen525さん、いつも読んでくださりありがとうございます、うれしいです!すずは本当によく行くお店です!リニューアルされてからも何度かお邪魔していますが、そういえばブログにしてなかったですね!つい3日前に撮ったものがあるので、書こうと思います!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA