「館」でディーーープなランチだよ!

(旭川市馬場ホルモンの向かい)

ディープに攻めましょう。
ここはそんなブログですから。

さて、先日は「馬場ヴァージン」に捧ぐ、
馬場ホルモンの指南書を書きました。

今日はその向かいのお店。
ここもまたすごいんだ!

外は快晴だよ

それなのに!
この佇まいたるや、奇跡!

姫小路は本当に素晴らしくディープだね。
光がほとんど届いていない。

この店あたりが一番明るくて、
奥はもう真っ暗。

違う世界だ。

壁には色々貼ってある

常連さんが作ってくれるというメニュー。
これ書いてる人にインタビューしたいわ!

制作者の人となりにまで迫るドキュメントを作りたい。

そして個人的に。
メニューに混じって貼ってある、
「カモの親子」の写真が激しく気になる。

メニューが先だったのか、写真が先だったのか。
まさにカオス!

突っ込みどころ満載

店内の席数は本当に少ない。
壁には前述の通り、様々な仕掛けが。

こういうのを眺めながら、
おじさんの調理姿をチラ見しながら、
館の時間を楽しむよ。

アーモンドのやつ

え~と、正式な名前はなんだっけ。
色々突っ込んでいるうちに忘れちゃったよ。

チキンカツのまわりに、
さっくさくのアーモンドでうまい。

そしてこのボリューム!

テーブルの雑然とした感じも、
まさに館な雰囲気さ。

とにかくボリュームが

がっつりしているわけですよ。
まあ、攻め攻めな料理なんですよ。

痩せたらただじゃおかないからね!
そんな一皿なんですよ。

一切れの破壊力

でかいんだ!
これでもくらえって感じなんだ!

それがうまいんだ!
大満足なんだ!

特製ソースさ

その奥には資格をとろうみたいなチラシ。
この無造作加減がたまらない。

横のお客さんとも異様に距離が近いしね。
なかなかないよ、こんな店。

これで700円

それでもお店の中では高いほう。
ラーメンやゲソ丼は超安いからね。

楽しい店だよ、ほんと!

さて、それじゃ。
最後にトイレの写真でもあげようか?

忘れちゃダメなのが、
ババホルと同じトイレだってこと。

昼のほうが破壊力あるよ~。
やめとくけど。


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日はぜひ!ここをクリックしてください!上位のブロガー、背中は見えるのに遠いぜ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • こんにちは。
    姫小路ディープでいいですよね。
    館さん、トイレ店内にありますよ~☆
    馬場ホルも女子用だけですけど店内にトイレできましたよ。
    次はぜひ館の奥の泡盛が飲めるバー(呑み屋?)へどうぞ~。

  • あの佇まいと面白いメニューから想像つかない
    味のものが出てきますよね。

    誰も振り向きもしない汚れた石ころを拾って
    磨いてみたら宝石だった。

    そんな気持ちにさせる店ですね。
    自分はカツ定食が一番のお気に入りです。

  • >蛍光灯さん
    女子トイレができたときは衝撃的でしたよね。女性陣から歓喜の声があがりましたから!館もトイレあるんですね。逆にどこに??泡盛の店はもしかしたらお知り合いの方がされてるという情報もありまして、こんどお邪魔してみようと思っています!

  • >ぱなっぷりんさん
    カツ定食もいいですよね!以前、奮発して高いやつ(たしか大きな肉だったような)も食べましたが、あれも最高でした!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA