家系を堪能 豊岡のザキミ家で太麺ズズズ!

ザキミ家(旭川市豊岡2条7丁目)

ここはどんどん人気なんでしょ。
すごいよね~。

なんだよ、旭川!
好きなんじゃん、こういうの!

私たち、中細麺です~みたいな顔しちゃってさ!
好きなんじゃん、好きなんじゃん!

ぶっといの、好きなんじゃん!

いいよねこの看板

なんだか中毒性があるよね。
山岡家が大好きな裸電球さ。

そうなると、ここもやっぱり外せない。
残念なのは、東京に住んでいた数年間に、
家系ラーメンを食べ歩かなかったことだね。

残念でならない。

最近、月に数回東京に行くチャンスがあるんだけど、
会議室とホテルの往復で、生殺し状態だし。

食べてみたいぜ、本場!

ここは本場で修行

まるで知っているように書いたけど、
以前、誰かのブログで読んだ知識を拝借。

盗むよね~、裸電球。

さーて、今日はね。
午前中たくさん働いたから、
中盛にしちゃおうか。

いつも山ちゃんでも中盛。
もう店に入った瞬間に、
「中盛」って言うように調教されてるんだ。

おいしそう!

ここでカメラの調子が悪くなったんだ。
どうしようってなってね。

なんでかシャッターがきれない。
家系のコテコテ魔力か!!

でも動画は撮れるんだ。
これでいいや~っと動画を撮って。

あとで静止画を作ったら、変なサイズになっちゃった。
思い切って動画を編集して出したいくらいだよ。

ズズズのズー

うんうん、
サラッと食べられるよね!

家系って勝手にドロドロのイメージだったけど、
スルルと美味しいよ!

普通のラーメンに比べると脂は多めかもしれないけど。

山盛りほうれん草

比べる対象が山岡家しかなくて。
大変申し訳ないね。

山ちゃんよりもかなり多いよ!
倍は入ってるんじゃないかな??

チャーシューも!

このお店は清潔感があっていいね。
床もツルツルじゃないし。

そういえば、あの独特な匂いだって、
あまりしないんじゃないだろうか?

チャーシューうまい!

生姜をいれたよ

本当はニンニクを投入したいんだけれど、
午後も大切なアレコレがあるからね。

生姜はテーブルにあるわけではなく、
店主にお願いするともらえる。

後半、ちょっと入れてみたら美味しかったよ。
やっぱりオープン直後よりも、
スープがしっかりしていた印象だな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
山ちゃんに調教された男ってとんでもない響き!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 自分、週に最低1回食べておりマッスル。
    通う毎に中毒性が高まり、モツ串同様、
    足の爪先が脈打ってマッスル。
    あぁ、山のチケットも9枚あるし、
    今宵はフォーエバー(ビリージョエル)

  • >おっきーさん、ジャンキー街道まっしぐらじゃないですか!この手のラーメンは3回食べると戻ってこれなくなりますよね!

  • おっきー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA