神居の「いその」で牛モツを買った!

「いその」でもつ鍋

美味しいモツがあるって教えてもらって。
早速行ってきたよ!

最近、九州に行ったんだけど、
モツ鍋だけは食べ損ねてね。

それがきっかけで旭川に戻ってから、
あちこちで食べ歩いてる。

本場で食べないで、
旭川で食べまくるっていう変なことに。

夏はよく来るけど

冬はなかなかね。
ここは焼肉が超有名だからさ。

そしたらなんと!
冬のいそのもまた、楽しそうなんだ!

お店のお母さんに色々と相談しながら、
牛ホルモンを600g買ったよ。

このあと友達4人で宅飲みするんだ。

これですよ

どうですか、
もちろん「生」ですよ。

スーパーは圧倒的にボイルが多いんじゃない?
初めて自宅でモツ鍋。

わからないことがたくさん。
いそのさんのモツはそのまま鍋に入れていいって。

いい色してるんだわ

ひとつひとつも大きくてね。
いや~、楽しみ。

ニンニクをスライス。
ニラをたっぷり買い込んで。

さらに痛風予備軍なので、
邪道かもしれないが、
鶏肉の団子やらを入れてかさ増し。

いい感じになってきた!

こうなると銀色の例の鍋が欲しくなる。

ねえ、LED。
やっぱりモツ鍋にはさ、例の鍋が必要じゃない?
絶対、雰囲気でると思うんだよな~。

そっか、必要じゃないか。

ブリンブリン

これうま!!
なんだよ、めっちゃうまいぞ!

もうね、食感がたまらない!

コリコリとプルプルの競演。
いや~、たまらないね!

店で食べたら超高そうだよ、
家ならワイワイ安くできていいね!

いそのの牛モツ。
いや、これはまいったわ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
これがあれば厳しい冬も乗り越えられるかも!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • >ふぅさん、それがですね~、モツ鍋初トライだったので、スーパーで買ってきたスープを使ったんですよね。でもなんとなくわかったので、次回は作れそうです!ニンニクと鷹の爪は必須ですよ!

  • >裸電球さん
    スーパーでモツ鍋のスープが、売ってるんですね!

    ありがとうございます。
    やってみます~m(_ _)m。

  • ふぅ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA