ここは…衝撃のお店!「ささき」でディープランチ!

ささき(旭川市豊岡1条1丁目)

久しぶりの衝撃だったね。
いや、初めての店じゃないんだよ。

何回かお忍びでこっそり通ってた。
あまりにも居心地がいいからね。

パフェなんか知る人ぞ知るだよ。

でもさ、ほら。
このお店はさ。

なかなかゴッツイ本が占領しているから。
ブログには書かずに、こっそり通っていたんだ。

ついに書いちゃった

あーあ。
この寂しさったらないよ!

いつもここの本棚に置かれた
衝撃の問題作「レイプマン」っていう漫画を読みながら、
コーヒーで午後を過ごしていたというのに。

おっと。
細かいところを突っついていたら、
まったく先に進めなくなるディープな店だぜ。

ボーヤ、火傷するから近づくのはやめときな。

裸電球式モザイク

場外ホームランなタイトルは、
ブログでおなじみの「目隠し」で、
あの人気アニメに早変わり。

プリンとしたおしりには、
画像加工ソフトでガウスをかけて。

さらにまだ不安だから顔を描いて、完成!

これにて無害!
ああ、びっくりした。

こんな本を読みながら、
メシを待つ電球ちゃん。

まさにカオス。
ボーヤ、だから言っただろ?
やめときなって。

ナポリタンが最高!


そうなんです。
この店、飯がいい感じなんです。

なんというギャップでしょう!
だから通ってしまう。

多少、へんてこな本は目に入るけど、
いや、むしろここぞとばかりに読んでしまうけれど。

ここのナポリタンなんて素晴らしいよ。

鉄板で提供される


旭川でも、もう数少ないお店だよね。
本当はシークレットで出そうかと思ったくらいだよ。

ここまで「喫茶店のナポリタン」ってなかなかないよ。
想像通りの味なことが、想像以上にうまい!

玉ねぎがたっぷり

一玉くらい入ってるんじゃないだろうか?
そこに粉チーズをたっぷりふりかけて。

ハフハフ…。

うん、うまい!!
いや~、なんて素敵すぎる店なんだ。

裸電球ブログも、こんな立ち位置になりたい!
この店を師匠だと思ってがんばるよ。

お店のご主人の謙虚な笑顔なんて、嗚呼!
接客も嗚呼!

話したことないけど、師匠!

食後はコーヒー

ナポリタンについてくるんだ。
たっぷりと、いい量入ってるよ。

これを飲みながら、
また店内を物色。

片隅にはレトロなテーブルゲーム。
先客が熱心にプレー中だ。

ここは昭和がそのまんま。

生クリームだし

普段はブラック派の裸電球だけど、
こう出されちゃうとね。

入れちゃうよね~。
師匠、勉強になります!

頼んでなくてもどっさり

これもここの名物。
コーヒーを頼むとお菓子がどっさり。

料金は…発生していない。

これをつまみながらコーヒー。
至福だ。

「穴と雪の女王」を片手にニヒルな気分になりながら、
午後のゆったりとした時間が流れるよ。

そとはもう夕日がチラリ。
それでも店内はお客さんでいっぱい。

また、こよう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
真面目とエロスのせめぎ合いに「テキトー」と「継続」のスパイス!まさに裸電球の目指すところ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • 家のご近所なのに一回も入ったことがないお店。他にどんなメニューがあるんですか?だって、玉ねぎ苦手なんだもの!

  • 新富の某喫茶店以来の衝撃です。
    とても行きたくなって来ました。
    しかも、当方尻フェチですので、ナポリタンも
    気になりますが、それ以上にこの本が
    気になって仕方ありません。w

  • アッー!この建物知ってる!!!
    ディープですな~。
    しかもなんつーマニアックなエステモノのムック!!
    そういえば、この辺のセブンのところにあった謎の本棚がなくなりましたね。

  • >Jetsさん、エステ始めてみてはいかがですか??すっっっごく細かく説明してくれてますので!それはそうと。食事はなかなかレベル高そうですよ!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA