旭川ラーメンの発祥といわれる「八条はま長」でズーーーズズ!

八条はま長(旭川市8条通7丁目)

旭川ラーメンの発祥と言われる店。
それなのに観光客は全然いない。

地元の人でも知らない人は知らない。

どうですか。
元祖食べてみてはどうですか。

これ食べとけば、ちょっと話のネタになりますよ。
ここのラーメンうまいですよ。

歴史あるよね~


相当古い建物だよ。
1階はお店だけど、2階はどうなってるんだろうか。
気になるな~。

ここだけピタッと時が止まったよう。

蕎麦屋なのにね

お店のお父さん、お母さんとは仲良しさ。
いつも笑うんだ。

ここ、蕎麦屋なのにね~。
みんなラーメン食べてて、ラーメン屋だよね~。

コショウがでかい!
ここのをフリフリするとさ、
漫画みたいなクシャミが出て、楽しいよ!

自家製の麺


そうそう!
これこれ!

特徴のある麺なんだよね。
ここまでは普通じゃない?

それじゃあいくよ!
覚悟はいい??

長ーーーい!

まだドンブリの中で渦巻いてるよ。
これも自家製麺だからできることだよね。

お母さんいわく、
蕎麦屋だから麺長いんじゃないか~いって!
なるほど。

いや、蕎麦より長いっしょ!

ここのチャーシュー好き

食べ応えがあってね。
柔らかくてボリューミーで最高なんだ!

もちろんお店で手作りだよ。

いや~いい店だ。
老舗とか、発祥とか置いといても行くべきだね。

あ、そしてこれも忘れないでね。

最後は蕎麦湯だよ

最後は蕎麦屋に着地する素敵な演出。
ここはラーメン屋じゃないですから!
蕎麦屋ですから!

撮影用にこうやって撮ったけど、
本当はれんげにチビチビやるのが好き。

蕎麦湯をレンゲに注いで、
そこにスープをちょろっと流し込む。

茶色と白がモヤリと混ざっていくよ。
観光の方こそ、あえてどう??

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お父さんとお母さん、これからもお元気に!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 自分もここのラーメン大好きです。
    独特ですが、市内3本指に入るくらい好きです。
    チャーシューはダントツ1位ですね。
    末広の奴という焼肉屋のラーメンも昭和な異空間なのに素晴らしい味ですよ。

  • >ぱなっぷりんさん、チャーシューの理解者がいて、とても嬉しいです!やっぱりここのチャーシューは美味しいですよねー!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA