まるで戦国時代か!ビーブラウンカレーの戦い!

B.BROWN(旭川市神楽3条4丁目)

もうね。
禁断症状ってやつ?
ブリブリ震えていたんだから、本当さ。

食べたくて食べたくて。

ここのルーカレーは最高だよ。
色々な人にオススメしているけど、
大抵の人がググっと気に入ってくれる。

この辺も変わったね~

向かいには大きなマンションがそびえ立つ。
横も新築されたんだね。
ステキなお宅が完成してる。

焙煎の香りが漂うエリアに住むってステキ。

さて、もうメニューもみないで頼むよ。
お店の方も裸電球の顔みると、
「カレー?」って聞いてくるよ。

だからちょっと悩んだフリして、
たっぷり「間」を楽しんだ後に、
「う~ん、そうだなぁ~、カレーにしようかな」って。

そんな遊びも早数年。
ここはシゴトがきっかけでお邪魔するようになった店。

マスターからは本名のほうで呼ばれているし、
たぶんここではブロガーということはバレていないはず。
たぶん。

天下のビーブラウンカレー

まさに天下統一。
この皿の一体感たるや!

数々の戦国武将たちをぎゅっとまとめたようなカレーだ。

さあ、戦じゃ!
法螺貝を鳴らせ!!!
ヴォオオ~~ヴォオオ~~

ウインナー武将

得意技は「待ち伏せ」

いきなり地味~な戦いになってきたよ!
この武将は自分が食べられるタイミングを、
今か今かと待ち伏せているんだ。

食べたら、こっちの負け。
うまいから。

足軽ポテト

さっき武将が勢ぞろいとか言っといて。
ただ「ゴロ」がいいだけで、足軽にされたポテト。

ほら、声に出して「足軽ポテト」って言ってみて!
なんか気持ちがいいでしょ?

はい、もう戦国設定やめます。

曇ったのではないのだ


これは湯気でレンズがモヤった写真。
いやいや、そんな!

ベーコンが撮られることを拒んでいるのさ。
そう考えると。
曇っていたって愛おしいだろ?

今日は激レア

店内は満席でね。
みんなカレーを食べてるんだ。

なんとビーブラウンカレーのさ、
ルーの中に入ってる絶品豚肉が売り切れだって!

そこで…。
なんと…。

ビーフカレーのお肉が入ってる!
こんなこと今まで通って初めてさ。

うま!
柔らかくてうま!

今度はビーフカレー食べてみようってなったよ。

最後はコーヒーもね

ああ、今日のブログもなかなかの文章量になった。
よかったよかった。

ブログって色々あるけれど。
裸電球は「読書感」が持てるようにと思っているんだ。

最近、「年々、適当だよね文章」ってダメだしされたけど。
いいんだそれで。

終わりま~す!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
なんとか上位5位に返り咲きたいところ!ご協力をお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 動画のブログやってる、あやかです!はじめましてです!(`∀´)面白ネタ検索していたら、かたどり着いて、読み進めてしまいました(笑)(‐^▽^‐)更新まっていますね(^-^)/

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA