今年の1発目は「むらい」で肉鍋だ〜!!

むらい(旭川市駅前ビルの地下)

さーて、食べ歩き始めますよ!
今年の1軒目は大好きなココだよ。

いや~、旭川の名店だよね。

肉鍋といえばココ。
昭和の雰囲気漂う店内で、安く鍋をつつく幸せ。

この佇まい!

裸電球はこの店が醸し出す、
「独特の世界観」が大好きなんだ!

市内でもトップクラスに愛おしい。
新年1発目のお店にふさわしいね。

むらいは閉店時間ががっつり早いから、
シゴトが終わるのが遅い私にはさ、
なかなかハードルの高い店でもあるんだ。

きたくてもこれない地獄!

まずは味噌味で!

鍋の種類によって味が変わるんだ。
味噌でいただくのは「豚肉鍋」と「ホルモン鍋」

人数もいたので、2人前ずつひとつにしてもらったよ!
これ、両方味わえて最高じゃない?

ショウガが効いてて甘め。
ああ、思い出しただけでたまらない。

ホルモン最高!

それでいて激安。
2ヶ月に1度、裸電球が「むらい会」って設立したら、
誰か来てくれる?

ここの座敷を貸し切って、
ワイワイやってみたいな~!

激安じゃない?

さっきの鍋で2400円だよ。
ボリュームもたっぷりだしね。

ビールは早々に切り上げて。
今日は350円という良心的な日本酒に。

熱燗で8本くらい飲んだかな?
ああ、あったまる!

さて、もう少し食べたいね。
違う鍋もいっちゃう??

今度は醤油味で攻める!

「鳥肉鍋」と「鳥もつ鍋」を1人前ずつ。
いいね~、醤油も最高さ!

どちらの鍋も野菜や豆腐がたっぷりさ。
スープはどこから出てくるんだろう、不思議なんだ。

煮込んでいると、いつのまにかチャプチャプ。

醤油はタマゴをつけて

すき焼き風にね!
タマゴは一個50円だよ!

鳥もつ、酒が進むぜ!
まさにこれ、「痛風鍋」

ほんとに「むらい会」やりたくない??

ということで、今年も食べ歩きますので、
皆様よろしくお願いします!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
隠れた名店だからね、紹介したくないって気持ちも強い店だよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

10 件のコメント

  • 密かに毎日の楽しみで観ています!平日は仕事の息抜き、週末は育児の合間に。裸電球さんの言葉の選択と笑いにはセンスを感じます。今年も頑張って毎朝6時の更新お願いします!村井会いいですね、参加したいです。

  • 初めて日本酒が美味いと思えたのがこの店でした。熱燗を飲みました。
    特別良い酒ってわけでもないんだろうけど、雰囲気ですかね。
    他の客との距離感もいいですよね
    同じフロアに近くで他人が飲み食いしてる。最初抵抗あったけど、5分もすれば気にならなくなりました。

    何より、むらいが今もやってることに嬉しく思います。
    前行ったの昔だから、もう店ないかなと思ってました。

  • >dokuさん、そんな風に読んでくださっていたんですか!すごく嬉しいです!ムライ会、ほんとにやっちゃいます??コメント1番乗りでしたので、強制参加ですよ♫お子さんも!

  • >azさん、サッポロのディープなお店、教えてください!ムライは駅前ビルなので、酔ってもすぐに電車に飛び乗れますねー!

  • >りこりこさん、いつも読んでくださりありがとうございます!なんだか反応良いのでほんとにやりたくなってきてます!サイコーですよ!是非!

  • >さわちんさん、むらいの距離感がたまりませんよね!いつも泥酔してしまいます!これはどこかでホントにやらなきゃですね。

  • az へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA