豊岡は初めて!スーリヤでカレーだよ!

スーリヤ(旭川市豊岡4条1丁目)

こっちのスーリヤは初めて。
ずっと川端店ばかりでさ。

昨日の夜はしこたま飲んだからね。
昼はカレーだ、それしかない。

とんかつのむらの、
激しすぎる誘惑を断ち切って、いざ!

広い店内だな~

小上がりもあるからいいね。
小さな子供を連れた家族連れで賑わってる。

ということは。
辛くないカレーもあるのかな?

お坊っちゃん。
おじさんのカレー、ちょっと食べてみるかい?
辛すぎて身長ちょっと伸びるかもよ。

チキンサグ!

辛さは激辛!
うほ~!
辛いぜ!

「お坊っちゃん」って久しぶりに言ったな~。

今残ってるのなんて、スーパーマーケットのアナウンス、
「エスカレーターの前でお遊びの、お坊っちゃん、お嬢ちゃん」くらいでしょ。

何の話だ!

いや~でかい!

芦別の観音様と、スーリヤのナン。
たまに見ると異様にでかくみえるぜ!

芦別の観音様、しばらく見てないな~。
以前やっていたブログでは、
中の様子を徹底的に紹介したこともあったんだよ。

ご飯とナン、選べる。
どっちも食べることも、できる!

ナンにたっぷりつけて

このミドリちゃん。
ほうれん草がたっぷりさ!

さらにスパイスはもちろん、
生姜やにんにくもしっかり。

ちょっと身体が弱ってる時なんて最高さ。
栄養がっつり!

おかわり!

ハーフナンっていうのがあってね、
そのものズバリ、半分の大きさのがあるんだけど、
そっちにすればよかった。

普通の大きさのは、やっぱり多いね。
年々、量が食べられなくなってるな~。

まあ、こんだけ食べといてあれだけど。
終わります!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
それはそうともうすぐクリスマスだね~!サンタさんくるかな~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • この近くだとラマイのスープカレーもありますね。
    二日酔いの日はラマイはキツいですかね。結構脂多くてこってりしてるから。
    ネパールカレーでも店によって味違いますよね。

    昨日旭川のラーメン食堂NOBUに初めて行ってきました。
    行ったことあります?結構いや、かなり好きな味でした。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA