山岡家の研究〜東光店がオープン〜

山岡家の研究~オープンした東光店~

ついに!
ああ、ついに!

東光の人たちを肥満にできる!
これほど嬉しいことはないよ。

山岡家東光店。
オープン。

アップルの新製品発表ばりに、
早朝から並んで、1番を陣取り、
店員とハイタッチでもかましてやろうと、
その日は休みまでとっていたんだけれど。

ああ、突然の大きな仕事。
残念。
遅れて行ってきたよ!

清々しいね青と赤

晴れ渡る空に、情熱の炎。
とんこつ臭をプンプンに、嗚呼、山岡家。

オープン直後ということで、花が飾られている。
友達は、「裸電球」からきてないか探したって。

そうか、その手があったか。
山岡正さんに会う道はまだ遠い。

旭川に逃げ場はないよ

北へ逃げれば永山店。
札幌を目指そうものなら高砂店。

そして見張り役的存在の東光店。
24時間営業ときたもんだ。

普段は見ない客層が

あのね。
おじいちゃんやおばあちゃんがいるんだ。
カウンターにだよ。
信じられない光景だよ。

まるでさっきタイヤ交換をしたセダンで。
ほら、後部座席にティッシュの箱と、
なんか「羽」みたいのがあるセダンで。

続々と来店してくるんだ。

「お父さん、お水いるかい?」
みたいな声が聞こえてくるんだ!

山ちゃんにかわってゴメン!

おじいちゃん、おばあちゃん。
これまでに食べてきたラーメンとは違うよね。
きっとご近所にお住まいなんでしょう。

ばあさん、今日の昼はちょっと行ってみるかと。
そんな流れでいらしたんでしょう。

山ちゃんにかわりまして~、
ゴメン!!

だって横のおばあちゃん。
最初の一口食べた時の感想が、
「太い麺だね~」だったもん。

ゴメン!

そして横にはまた一人

カウンターでズズズ。
横にはまたおじいちゃんが来店。

食券を買うのも一苦労だった様子。
やっと席に着いて安堵の表情を浮かべている。

そこに店員さんがいつものセリフ。
「お好みはございますか?」

フリーズするおじいちゃん。
「麺の固さとか味の濃さが選べるんですが」

説明する店員さんに対し、おじいちゃん。
まさかの一言を放った!

今、忙しいから!!

お好みは?
今、忙しいから!

ワンダフル。

え~、山ちゃんにかわりまして~。
ゴメン!!

ティッシュもらえる

これを後部座席に置いたセダンが、
旭川中を走り回ることを祈っているよ。

最後に店舗の周りをぐるっと散歩。
近隣住民に与える影響などを調査し、
東光店を熱く迎え入れたんだ。

あとはサンロクに!
繁華街に一軒!!

酔って食べるのが最高なんだ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
これでファン層が広がったら嬉しいね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 旭川は山ちゃんに包囲されてますね(´ψψ`)
    忙しいから、って。。ww
    忙しい人はラーメン屋来ないですよね。
    誰かおごってくれるなら山岡屋に行ってもいいけど、自腹で行く勇気がないな~
    怖いもの見たさもあるけど。

  • >ルルモッペさん
    素晴らしい職場じゃないですか!動物園のキリンの匂いが感じられるなんて、これはある意味毎日がレジャーですよ!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA