高架下の「来源」でかつラーメン!

来源(旭川市4条通18丁目)

4条通を通るたびに何度も目にしていたんだ。
駐車場があるって話を聞いてさ。

えっ、そうなの!
なら行けるじゃん!

店の横に何台か停められるスペースが。
なんだよ、早く言ってよ!
それならもっと早くに来たのにさ!

すごくいい雰囲気

この佇まいときたら!
たまらないね~。

ちょっとドキドキ。
こういう店入る時って緊張するんだよね~。
ガラガラ…。

おお、店内は想像していた感じそのもの!
渋いね~。

かつラーメンにしたよ

旭川で初めてのお店は、
基本的に醤油なんだけれどね。

この日は午前中にズッコンバッコンと働いたから。
いいでしょ、カロリーチャージしたって。

ズズズのズー

へー、おいしいね!
しっかりした醤油だよ。

ほのかに甘さを感じる個性的なスープ。
あたたまるな~。

カツもいい感じ!

衣がスープを吸ってフニュンとしてうまい。
かつラーメンってのは全国的にあるの?

旭川は特に多い気がするんだけどな~。
少なくとも我が町、美唄にはなかったね。

まあ、美唄にはかつラーメンはおろか。
ローソンだって最近までなかったんだけど。

そう、ローソンがなかったの!
だからチケット取るときとか大変。

昔は数件あったのにさ、
あれよあれよとなくなって。
ローソン難民の時期があったんだ。

何の話だ!!
終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
高架下を巡るハシゴってのも悪くないね~!勇気あるどなたかやりませんか?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 数年前に味噌カツラーメン食べましたが、美味しかったんですが、自分は、チャーシュー麺の方が、好きですね(^_^;)。

    宗谷には、セイコーマートしか無いので、ローソンは、180キロ先の名寄市まで、走らないと、無いので、一生ローソン難民ですね(^○^)。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA