さんぱち食べに岩見沢まで!

さんぱち 岩見沢店(岩見沢市大和4条7丁目)

旭川になくなっちゃったでしょ?
だからちょっと岩見沢まで行ってきたよ。

札幌のほうではどこにでもある馴染みの店。
昔から親しんだ味だからね。

なんか時折恋しくなるんだ。

小さなお店だね~

さんぱちの中でも、
ここは特に小さいんじゃないだろうか。

電気屋さんの駐車場に申し訳なさそうに、
ちょこんとあるよ。

でもここ混んでててね。
昼時は並んでるときもある。

そりゃそうさ。
素人だってわかるよ。

狭いもん!

時をさかのぼる

チェーン店で記事を書こうって魂胆さ。
少しくらいは工夫しないとね。

じゃないと飽きちゃうでしょ?

だから逆に書いていく。
写真はレジ前。

会計したあとに、サービスでくれるアイスさ。
うまい。
さっぱりする。

もやしもたっぷり

このあたり。
やっぱり旭川とは違って、札幌ラーメンだよね。
うんうん、美味しい。

チャーシューは3枚

それなら、もう少しふんばって。
もう一枚も持ち上げればいいのに、
それは裸電球の握力が許さない。

重い。
ぶれる。

普通に注文して3枚ってのはうれしいよね。

ズズズのズー

時をさかのぼるとか前フリぶっこいたけど、
なんかラーメンってさ。
「さかのぼってる感」が出てこないもんだね。

これなら普通に書けばよかったよね。
でも失敗から学ぶしね。

味噌ラーメンにしたよ!

メンタルだけは強く。
そう、裸電球と申します。

なんのために「時をさかのぼった」のか。
だったら「外観」はなぜ先にあげてしまったのか。

自分で自分がわからなくなるのも、秋。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
岩見沢まで足を運んだけれど、美唄店をスルーしていたことに気づく!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 自分もさんぱちで、「味噌角煮ラーメン」の大盛りと、ライス食べましたが、今日は、寒かったので、スープも全部飲みまして、帰りに食べるアイスも定番で、いいですよね(^O^)。

    岩見沢のさんぱちなら、旭川からだったら、士別の方が、近いような気がしますが、気のせいでしょうか(´・ω・`)?

  • >フクティスさん
    士別にもさんぱちあるんですね!そういえば、滝川にもあったような。。。さんぱちで角煮ラーメン食べる時は、ケチ臭い話ですけど、角煮皿を頼んで味噌にトッピングすると、チャーシューも食べられて嬉しいですよね!

  • フクティス へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA