ふらりーとにオープンした「はっ鳥くん」へ!

はっ鳥くん(旭川市5条通7丁目)

ふらりーとについ最近オープンしたお店。
工事をしているのがチラッと目に入っていたんだ。
場所は元・川わきさん。

面白い名前だね。
はっ鳥くん。

う~ん、入ろうかどうしようか。
たまにはリサーチしてみよう!

からあげがウリなんだ!

外観からして、
ふらりーとには無かったタイプのお店だね。
名物はカラアゲか。

大好物だ!
どんな感じなんだろうか、楽しみ!

こんばんは~。

こんな感じ!

店内は店主自らが手がけたって。
関西の方でね。
ちょうど他にお客さんが途切れた時だったので、
ゆっくりお話できたよ。

増毛で拾ってきた流木をあしらった店内。
なんだか昔から馴染みだったような落ち着く雰囲気。

はぁ~通りゃんせ!

お通しは揚げ物。
美味しかった!

こういう一手間かかってるのがいいよね。
さて、何食べようか。

カラアゲは絶対だけど、
お店のオススメもいきたいよね。

ホルモンの煮込み

甘めの味付け。
具材もゴロゴロだ。

口にポイポイ放り込みつつ、酒を煽る。

この店の直前に、
劇団四季を観にいってね。

奥さんのLEDが、
めっちゃいいシーンで舟を漕いでいたので、
そこをいじめながら!

ジーザスクライシス。
初めて観たけどよかったよ。

いかごろルイベ

漁師さんから教えてもらったというお料理。
サービスでいただいたよ!
うれしいね!

ゴロがイカ刺しに包まれて、
カチンと凍ってる。

これをタレにつけて食べるんだ。
へー、初めて!

名物・からあげが登場!

すごいボリュームだ!!
食べきれるだろうか。

色々な部位が入ってる。
旭川でいうところ「新子揚げ」のイメージか。

選べる幸せ

自分の好きな部位をね。
仲間同士でじゃんけんすればいい!!

カラッと揚がっていてお酒がすすむ、
美味しかったよ!

ふらりーとはすごく好きな界隈。
また新しいお店ができて嬉しいね!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
久しぶりに飲みに出たよ!さて、次はワインちゃんを少しひっかけよう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 旭川にはいつも車で行くから飲めないけど、かといって飲む為にJRで行こうとは思わないです(´ψψ`)
    からあげが売りなら、日本酒ってよりもビールですね。
    昔旭川の三六あたりで、日本酒バーみたいなの付き合いで行った記憶あるんだけど場所覚えてないんですよね。
    店名が、ABCだったかな~
    その頃日本酒飲めなかったから、今行ってみたいです(@゚▽゚@)

  • >さわちんさん、そんなバーがあるんですか?私も日本酒好きですよ!次の日は破壊的な二日酔いって場合が多いですが…。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA