有名店だけど初めての「ありこま」

味のありこま(旭川市東光3条6丁目)

こんなに有名なのに。
行ったことがなかったんだよね。
一世風靡したって話はよく聞くよ。

テレビチャンピオンにも出たんでしょ?

楽しみだな~。

昼時は外したんだけど

おやまあ!
混んでる!

もう14時だっていうのにね、
店内はほぼ満席。

こりゃスゴい店だ。

やっと会えたね

こういうやつがいるのは知ってたけど。
ああ、ようやく。

君が「ありタン」か~。
うんうん。

かわいくないな~。
いいよ~、ありタン。

そのかわいくなさが、愛おしい。

ありこまラーメン

これが人気なんでしょ。
いや~、いいボリュームあるわ。
具もたっぷり。

特にモヤシはスゴい量だ。

ズズズのズー

ああ、あっさりだ!
へー、うまいうまい。

これで化学調味料使ってないの??
似たようなことが書いてある張り紙が。

へー、味が濃いわけじゃないんだけど、
旨味はしっかりするから驚き。

ラー油なんだ

これがアクセントになってるんだね。
店員さんに「ラー油大丈夫ですか?」って注文時に聞かれたよ。

むしろ好きです。
「ラー油ありタンでお願いします」って言葉が頭に浮かんだけど、
初めての店でボケる勇気もなく、そっと胸の奥に隠したんだ。

チャーシューもたっぷり

分厚いのがたくさん入ってた。
これは食べ応えあるね。

それにしても、スープが熱い!
いや~、これはラー油のチカラなんだろうか。

とにかく強烈にあつい!!

意味もなく最登場

うん。
何も無いよ。

ただ、なんとなく。
もう一回見たくなってさ。

人気なのがわかるね

いつまでも飲めるような優しいスープ。
それなのにパンチはしっかり。

すごく珍しい味だから。
これ、やみつきになる人が多いってのもわかるよ。

ああ、いいお昼だった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日はクリックはありタン?それともなしタン??

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • 丸美食堂時代から出前を取ってました。
    ご主人が亡くなってから味が変わっちゃって残念です・・・

  • 行ったことありタン。
    しょうゆにしたんだけど、あっさりして私には物足りなかったです(´ψψ`)
    スープにコラーゲンが入ってるとか蘊蓄が書いてありましたよね。

    この前、味噌ラーメン「やまざき」に行ってきましたがハマりました。
    味のバランスがモロ私好みで。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA