一生ものの焼き台で黒べこする

一生ものの焼き台

家の前で焼肉を楽しむ私に、
一生使えるようなものをあげると、
先輩がくれたんだ。

みて、みて!
この無骨な焼き台を!!

鋳鉄ですごい重さ。
かっこいいわ~。

ズッシリだよ~

ステキだ!!
たまらないぜ。

持ち歩くにはちょっときついけど、
家に据え置いて使うには最高さ!

分厚い焼き網

よくあるペラッとした網をのせるのではなく、
備え付けの鉄板。

これでステーキなんて焼いたら最高じゃない?
もちろんこの日も焼いたよ。

サーロインとチキン。

当然のように写真は撮り忘れたけど。
うまかった!

ここがパカッと開くんだ

炭を足したり、火加減を調整したり。
素手では絶対に触れないけどね。

焼き台ってさ、ホームセンターでは2000円しないのもあるじゃない?
あれって1シーズンでダメになっちゃうよね。
底が抜けちゃって。

コールマンですら5000円クラスでも、
3シーズン使ったら、かなりへこたれてくるから。

この焼き台はメンテナンスをしっかりすれば、
本当に「一生もの」かもしれないね。

最後に黒べこ

今年はあと何回食べられるか。
そんな寂しいことを考える季節がやってきたよ。

秋の黒べこ。
これまた、いいんだ。

例のアレを注文して

焼き台でジューしている写真は、
仲間達がビールを飲めと邪魔するものだから、
すっかり撮り忘れてしまったよ。

まいっかいっとけばいっか!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
この焼き台で食べる肉はたまらないよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA