鷹栖の「鷹の爪」でズズズのズー!

鷹の爪(鷹栖町南1条2丁目)

テンションは朝からあがっていた。
今日のシゴトの感じからすると、ムフフ!
鷹栖町で昼時をむかえるぞ!

なかなかなかったチャンス。

あそこのラーメン、食べてみたかったんだよね。

平日だけど混んでたな~

鷹栖にラーメン屋って何軒あるの?
あまりないよね??

味噌が人気って聞いたことがあったんだけど、
このあと打ち合わせもあるので泣く泣く断念。

色々あって悩むんだ

味噌という選択肢を失ったわけだが、
それでもメニューはこの通り。

どうしよう、ここはシンプルにいきますか。

醤油ラーメンだよ

店内の光量はちょっと抑えぎみ。
落ちついた雰囲気だよ。

カウンターのはしっこ。
写真が暗くてぶれてしまう、ブロガーあるある。

ズズズのズーな麺を持ち上げる写真も撮ったんだけど、
完全にぶれてた。

ガビーン。

チャーシュー

チャーシューメンって食べなくなった。
というよりも、食べなくした。

ハーフマラソンに挑戦したときにさ、
あまりにも体重が重くてね。

ダイエットを決意したんだ。
かれこれ3年前かな?

それくらいの頃からチャーシューメンは我慢している。
でもストレスたまっちゃうからさ、
山岡家は我慢しないことにしたんだ!

めんま!!

書くことない感ムンムンだって?
そりゃそうさ、メンマで何行ひっぱれる?

メンマってラーメンで食べるけどさ、
酒のツマミに最高だよね。

メンマだけポリポリやりながら、
ビール3缶くらいならリアルにいけちゃうよね。

ああ、メンマ!
「しなちく」の方が言い慣れてるけど、
なんか最近言っちゃだめっぽいから「メンマ」!

よし、9行書いた!
ありがと、メンマ!

スープも残すようにした

昔はそりゃーそりゃー飲んだよ。
底見えるまでがラーメンだと思ってたもん。

カレーのルー残すのと一緒の感覚。
でもね、そんなこと言ってられないの!

人は太るの!
血がドロルの!

こわいよ~、血がドロルの!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ドロルって怖い響きだな~!サラサラって言葉はホントにサラっとした響きだよね!さあ、クリって!ここをクリって!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • お邪魔します☆ブログの記事楽しく拝見させて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪誰かのブログを見るのって面白いですよね(。→ˇ艸←)次も楽しみにしてます☆彡でわでわ(^^♪おじゃましました♡

  • テレビで、「鷹の爪」見た事ありますし、HTBのアナウンサーの地元の特集でした(^O^)。

    ラーメン美味しそうですし、味噌チャーシューメン食べてみたいですし、行く機会あれば、行きたいですが、旭川北インターから近いですか?

  • ドロッてますわ~(@゚▽゚@)
    私はラーメン底見えるまで完食します。
    スープ残すと店の人に悪い気がして。
    メンマひとつで店のこだわり分かりますよね。
    市販のメンマ?って思うような薬臭いようなメンマ使ってる店ありますよね。
    あれ、なんですかね、化学調味料にでも漬け込んでるんですかね。

    八海のメンマはしっかり手間かけてますよね。

  • >フクティスさん、鷹栖インターからは近いですけど、北からは少しあるような気がしますね。あんまり北で降りたことがないもので…。

  • フクティス へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA