キッチンキャスケットでハンバーグ!

キッチンキャスケット(旭川市東光5条2丁目)

裸電球ってさ、ほら。
どうしても見た目はオッサンになっちゃったけど、
みんなご存知のとおり、中身は子どもじゃん??

オッサンの皮をかぶった子どもじゃん?
オッサンの匂いのついた子どもじゃん?

だからね、ハンバーグって言葉を聞くと、
ワーーイってなるんだよね。

黄色くて目立つよ

東光の住宅街にある。
オープン当初にお邪魔して以来だから、超久しぶり。

オッサンになってもハンバーグは大好き。
夜中にトイレに起きるけど。
関節なんだかムズムズするけど、心は子ども。

うまそうだね~

鉄板ジューでいい音してるよ。
ハンバーグって名前がいいよね、まず。

「ハンバー」って伸びるところで期待感が高まって、
最後が「グ」なのがいいのかな。

締まるよね~。

肉汁ジュワ~だ!


いつも思うよ。
この肉汁、皿にこぼれていくのってさ、
すごくすごく食欲をそそるじゃない?

でも、これって超もったいなくない?
その肉汁~!!
俺の口の中でジュワ~としてくれ!!

俵万智もついて

「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日。

この短歌にちなんでホントに7月6日はそうなっちゃった。
だったら逆に。

サラダのことを「俵万智」と呼んだっていいんじゃないのか!
流行るかな~。

無理だよね~。

温・俵万智もたっぷり

生・俵万智だけじゃなく、
野菜がたっぷりととれる。

これはうれしいよね。

ドリンクもついて

あー、こりゃこりゃ。
休日なんて最高だね、ゆっくりできるよ。

久しぶりにサラダ記念日が読みたくなったよ。
え~と、どっかにあったはず。
帰って本棚をゴソゴソやろう。

「このブログ面白い」とあなたが言ったから
7月15日は裸電球記念日。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「ここをクリック」と君が言ったから…しつこい!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 私もハンバーグが好きで、このお店に行こうと思っていますが、場所がイマイチわからずまだ辿り着けていません
    俵万智…サラダ記念日… 読んでてくすっと笑いました
    知ってる… もしかしてだけど裸電球さんは同世代ですね 一緒にされるのは不本意かもしれませんが
    ってことは、私もおばさん 笑

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA