ダイニング十勝でステーキ!野球に例えると…??

ダイニング十勝(札幌中央バスターミナル地下)

バスで札幌。
いつもJRだけどたまにはいいね!

札幌にちょうどお昼どきに到着。
何食べようかな~。

あっ、そうだここの地下!
なかなか熱いスポットなんだよね。

色々なジャンルの店

バスターミナルの地下は安く飲めるよ。
中華に定食、蕎麦なんかもある。
楽しい界隈。

さあ、そんななか。
今日のお店は洋食だよ!

気になってたんだ~

十勝ワインとお肉が楽しめる店。
旭川に戻ってから運転の予定があるので、お酒は断念。

さて、何を食べようかな。
カウンターのみの店内。
サラリーマンで賑わってる。

サービス品があるよ!

へー、赤字で書いてあるビーフステーキ。
それにしよう、それにしよう。

丸見えの厨房で調理するお父さん。
フンフンと鼻歌まじりで憎めない!

何を歌っているのかな??

きたぜステーキ!

正直に言おう。
薄いぜ!

でも、な~んかそれでいいんだ!
不思議な店だ、何故だ!

ここから2ミリ薄くなったら「焼肉」だろうけど、
そのギリギリのラインを攻めて「ステーキ」だ。

野球でいうなら


三塁線抜けていく、フェア!!
レフトがボールを追う、フェンスに当たり長打になる!
その間にセカンドランナーがホームイン!
打ったバッターも2塁へ!

タイムリーツーベース!!!!

そんな感じのステーキ。
一瞬、ファールかと思ったけど、得点につながる打球。

ステーキソース

それでいて、せっかく得点圏にランナーがいるんだけど、
欲張って飛び出したところを、牽制アウト!

そんなお店。

なんだろう、すごくなんだろう。
雰囲気いいわ~。

こちらはハンバーグ

奥さん、LEDは鉄板でジューしてる。
奪い取って写真撮影。
さらに一口、おお、うまい。

自分も生きようかというバント、そんな感じ。
ということでダイニング十勝。

エラーもフィルダースチョイスもつかなかったよ。
ショートの頭上をフワリと超える面白い打球!

さあ、スタルヒンでは夏の大会だね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
野球は全然わからないけど書いてみた、あってる???

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 旭川のラーメン館のカツ定食は、
    大飛球の外野フライを外野手がグラブに
    ボールを当ててそのままスタンドインという
    感じですよ。w

    店の雰囲気から想像付かないおいしさに
    驚くはずです。是非!

  • 馬場ホルモン向かいです。

    ここでは何を良く食べますか?
    おじさん手書きのメニューが面白いです。
    木曜9時からのトンネルズの某番組で
    取り上げてもらいたいものです。
    間違いなく星3つですね。

  • >ぱなっぷりんさん、おじさんのキャラは最高ですよね。食べに行ったのか話しに行ったのか、わからなくなるお店です!

  • ぱなっぷりん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA