野郎ばかりでほり田だよ!

ほり田(旭川市緑が丘2条4丁目)


いつも月に1度の異業種定例会でお邪魔してるんだけど、
今日は初めて、フリーで入店だ。

後輩たちと向かったよ!
みんな気になってたんだって~。

まあそりゃそうだよね。
ここは、うん。
一見さんにはハードル高すぎるから。

だってこの外観だよ

フラッシュをがっつり焚いたわけだけど。
肉眼では闇夜に、この看板がフワリ。

おお、なんとも入りづらい!
たまらないよね~。

裸電球の家からだと「遠足」キブンなんだけど、
交通費かけても食べたくなるもん。

はぁ~通りゃんせ!

お通しはお肉を焼いたやつとウドの酢みそ。
やった!

やった!!!
大好きなんだ!!!

やったぜ!!!

さあ、どっちに反応していると思う?

浦島太郎です

カメも助けていないのに、
入りづらい外観に飛び込んだら、竜宮城。

ウニもどっさりだからね、最高さ。
アイラブほり田。

ところで浦島太郎。
「見るな」の禁忌を破り、玉手箱を開いたばっかりに、
ジジイになっちゃった。

鶴の恩返しもそうだよ、
「見るな」って言ってるのに覗いちゃうから、
ツルのやつ、バッサ~って帰っちゃった。

これは日本の伝承文学によくある「見るなの禁忌」ってやつ。

裸電球のブログもこの手法を取り入れて、
ずっと後世に語り継いでいこうかな。

みなさん、毎朝6時に更新してるけど、見ちゃダメです。
絶対に明日からは見ちゃダメです。
見たら大変なことになりますよ。

ホッキ~!!

ガッキ~とかワッキ~みたいなあだ名。
あるじゃない、あるじゃない。

たまたまカウンターで初対面の『久保さん』って人を、
『ボッキ~』って呼んだことがあった。

おやおや、なんだかダメな響き。

こっそりすぐに「久保さん」に戻したよ。

レベル高めのレモン

輪切りが浮かんでる。
うれしいレモンサワー。

すっかい!!
あ~、すっかい!!!

夏だね~。

アスパラバター

太くて立派。
久保さんと食べたかったな~。

ホワイトとグリーン、2種類味わえる。
贅沢だね~。

スネ夫ヘアー!

普段は飲んだら食べないんだけど、
ここのオニギリ美味しいんだよね。

昔、ライジングさんと飲んでる時に、
お土産に持たせてもらったことがあったんだ。
酔って食べる、このオニギリのうまいこと!

フワッとしててね~、冷めてもホロっとしていて。

揚げ納豆でシッポリ

サクッとねばっと。
これもまあ、酒のすすむこと!

揚げ納豆考えた人って誰?
大豆に大豆を挟んだバカタレだけど、天才だよね。

さて、
明日も朝6時に記事をアップしますが。
読んじゃダメですよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ほり田からのハシゴ酒もしてみたいな~、この辺は名店多いんだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA