暑い夜に鉄板したくて「なにわ亭」へ!

なにわ亭(旭川市3条通6丁目)

夏ってさ、鉄板ジュージューしたくならない?
ソースの焦げる香りを、胸一杯に吸い込んで、
スーハースーハしたくない?

さんろくをどこに向かうでもなく歩いていると、
ふいに目に飛び込んできたココ。

いいね~!

暑い夜だった

骨まで溶けるよな、
テキーラみたいなキスをしたくなる夜だった。

サラッと刺身で飲もうかと家を出たんだけど、
たどり着いたのはなにわ亭。

ここは各テーブルにしっかり鉄板があるから楽しいよ!

ねぎ焼が名物

確かにここの牛すじねぎ焼は最高さ。

でもお昼に山岡家で、
「醤油ラーメンにネギトッピング」やっちゃって…。
これってジャンキーならわかるでしょ?

薬味ネギがタップリ入ってる上に、
ドーーンと白髪ネギをのっけたってこと。

私の身体はネギでできています状態。
さすがに夜は控えたよ、泣く泣く。

ジュジュジュのジュー

フワフワのお好み焼き。
トロットしていて美味しいな~。
焼ける工程を見てるから、食欲マックス!

胃袋がのどちんこくらいまで上がってきてるよ。
ぱくっ!

うまいぜ…アモーレ・アモーレだぜ。
時折、ユーミンな真夏の夜の夢。

夏はレモンサワー

お好み焼きとスッキリ爽やか。
ビールを控えてレモンちゃん。

さてお腹も落ち着いたところで、
次のメニューは何にしようかな。

鉄板は楽しいな~。

家に鉄板欲しいって言ったら怒るかな~。
意外とノリノリでOKされても困るよな~。

ヤキソバン(古っ!)

パクリ系ヒーローもののハシリだったよね。
あのCMは良かった。
「説明しよう」のくだりも定着したし!

太めの麺でお店で食べてるって感じ!
ハモハモ…。

暑い夜に、汗をかきかき。
鉄板のジューを聞きながら、乾いた麺をすする。
ああ、サイコーだ!

鉄板買って!
1枚でいいですから!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「真夏の夜の夢」はなんだかムアっとするけど名曲だと思う人はクリック!もしくは年に1度はこっそり口ずさんでいる人はクリック!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA