すえ富でゆったり季節を楽しむよ!

すえ富(旭川市6条通1丁目)

今日は仕事終わりにすえ富へ。
ここに行こうと決めた瞬間から、
エンジンがギューーンとかかるので、
すごい集中力でアレコレを片付ける。

いいね~、暗闇に赤提灯。
こりゃ、一見さんは入ってこないよな~。
店内もなかなかの競争率だし。

特殊な交差点にある

店の前の信号にひっかかって、
外観はいつも見てるという人は意外と多い。

さあ、今日は何を食べようか!
季節のお料理が味わえるのが魅力だよ。
まだ、山菜はあるかな~。

まずはアスパラ豆腐

前回も食べたやつ、
やった、今日も食べられる!
うれしいね~。

この時期だけの大好物。
クリーミーで優しい甘さがたまらない!

カレイの煮付け

今日もすえ富にメニューはないよ。
マスターにオススメを作ってもらう。
煮魚が出たので、早々に日本酒へチェンジ。

久保田千寿としっぽりやる。
このシリーズは千寿が一番好き。

エビの酒盗だって

まさに字の如く。
酒の肴にもってこい。

ああ、うまいぜ!
マスター、なんかお腹空いちゃった!

ちょっとガッツリしたものが食べたいんですけど、
何かありますか?

角煮をいただいた

美瑛の豚肉。
そしてゆでたまご先生。

手前は何かわかるかな、梅だよ!
それにコロリとニンニクも。

これをチビリチビリとつまみながら、
日本酒は3合目に突入。

続いて「中屋」をいただく。
これも好きな日本酒なんだ。

わーい、ボリボリだ!

なんて美味しいキノコだこと!
とことん美味いぜ、すえ富の和食。

それでいて研究熱心なマスターだからね。
ホント、毎回驚かされるよ。

こんなに通っているのに、なかなか同じメニューに出会えない。

最後はワラビの刺身

わさび醤油にくぐらせて。
うわ~、なんだよ、うまいな~!
トロッとした食感が口いっぱいに広がる。
エグさはないけど、ほのかな苦みは残っている。

これはたまらない!

そして奥はタケノコ。
これも初物だからね、柔らかくて美味しい。

ああ、すえ富。
月に1度は季節を楽しみに行きたい店だね!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
常連さんとおしゃべりを楽しみつつ、うまい肴と日本酒!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA