めいじ家 大舟で色々食べたよ!

めいじ家大舟(旭川市3条通7丁目)

オープン間もない頃に、
フルスイングの泥酔でお邪魔したことがあった。

全くもって異業種の先輩と3軒ハシゴ。
日本酒を浴びるように飲ませていただき、
いよいよ、呂律、並びに足下がフラついてきたので、

「お先に失礼します!」と挨拶したところ、
「ダメ」と言われて店内へ。

そこでも日本酒をグリグリ勧められて…。
家に着くなり、「思い出」全てを吐き出した記憶。

今日は大丈夫だ!

まだ2軒目だからね。
お料理だって楽しめるよ!

前回は前述の通り、記憶もアヤフヤなんだけどさ、
ここってなかなか高めのお店なのかな?

本店は旭川の超有名店。
芸能人もこぞってあそこだよね。

ドキドキ…。

はぁ~、通りゃんせ!

お通しです。
うまそうだね~。

どうしてもこの季節はさ、
店によって「枝豆」が増えるけど、
やっぱり通りゃんせは手作りが食べたい。

さっそく美味しかったよ!

まずはマグロから

お刺身が人気のお店だからね。
やっぱり外せないよ。

バチマグロの赤身。
トロも好きだけど、こういうしっかりしたのもいいよね。

日本酒に合いそうでしょ?
でも最近の裸電球、飲み物がコレばっかり。

夏はレモンサワー

もともと焼酎はあまり飲まないんだけど、
全くもって「飲めない理由」はないんだ。

ビールは尿酸値がホントに気になるから、
レモンサワーで代用してる。

これまた爽やかだから、
ビール以上に飲み過ぎて、頭痛が半端ない。

揚げのピザだよ!

チーズタップリで甘めのソース。
味噌だろうか?
酔って忘れちゃったけど、うまかった思い出はある!

いいね、コレ!
ホームパーティーでパクろう!

〆にはこれを…

麻婆麺だよ、いいでしょ~!
夏の夜、グデングデンに酔っぱらって、
辛い麺類で〆る幸せ。

どうしてか。
酔うとこういう刺激が欲しくなるよね!

さてさて、お味は!

あの穴が火を吹くぜ!

ハフハフ…。
おお、これはしっかり辛くてうまい!
酒がすすむ、汗タラタラ。

いや~、麺と麻婆豆腐は合うんだね!

マチは陽気に誘われて、最近は賑わっているね。
ワイワイしていて、ハシゴするのも楽しいよ。

そんな私。
7月はちょっと予定がたてこんでて、
ほとんど飲み歩きはできなさそう。

だから6月のうちにしっかり回っておかないと!
こりゃ、太るぜ~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
美味しいお店だった!お客さんを案内するときなんかも良さそう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 私は、今後皆さんのお役に立てたらなと思い面白い動画を配信しているサイトを紹介しています!!更新頑張ってくださいね!お互いアメンバーなどなれたら嬉しいです♪

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA