八丁目でノーーーンビリすぎる焼き鳥

焼き鳥 八丁目(旭川市2条通8丁目)

最近、移転したお店。
たくしょく市場の横からすぐ近くへ。
お店の名前が「八丁目」だからね。
同じ8丁目に移転できて、ホントよかったよね。

さて、ここは人気店。
裸電球も昔の店からよく通ってる。

移転後も何度かトライしているんだけど、
毎回、満席で入れない。

悔しいけど、いいことだね。

この日も満席

まずいな~。
平日の9時近くだったからさ。
予約もなしに、ここで「神様」と待ち合わせなんだ。

入れないなんて事態になったらどうしよう。
「天誅~」と声高らかにつねられるのは見え見えだ。

おっ、ちょうど1組お会計してる!
ラッキー!

大好物のモツ煮

ここのモツ煮はホントうまい!
臭みも全くないからね。

お腹が空いていたので、
適当に焼き鳥をチョイス。

ここは備長炭で焼くからさ、
他の店と比べると時間がかかるんだ。

それは前の店から知ってること、
だから最初のオーダーで8品くらい頼んじゃう。

やあ、久しぶり

ぴか~!!
神様が降臨したよ!

画像加工がメンドクサイなんて死んでも言えないけど、
毎回神様が登場すると、後光がハンパない!

「やあ、電球ちゃん」
「神様、ご無沙汰しております」

「今日は下町で攻めましょう」
「珍しくホッピーじゃないですか!」

いつもワインの神様が、
今日は焼酎を召し上がるという。
一体、どんな酔いになるのか…。

というのも、ちょっと心配している。
頼んだ焼き鳥が出てこないのだ。

オーダーしてから、すでに40分。
さすがに、遅い。

それでも酒は飲むからさ。
そっちのお代わりだけが進んでいく。

神様は…まだ大丈夫そうだ。
逆鱗に触れませんように。

こっちは「辛モツ」

「モツはわかったけど焼き鳥は?」
「たぶん、もうすぐ来ると思うんですけど…」

「満席とはいうものの、待ったね~」
「そうですよね、ちょっと確認してみます」

「やめなさい、悪いのは電球ちゃんだ」
「えっ…私ですか」

「もっと欲しそうな顔や仕草を徹底しなさい」
「それは…ドMになれということですか!」

1時間待った


「ハウン、神様きました♡」
「キモチワルイからやめなさい」

「はい…」

う~ん、頼んだのは2本なんだけど、
何故か4本きたよ。

店員さんに確認したところ、
全て2人前でオーダーされている様子。
だから時間かかったのかな?

とりあえず、そんなに食べられないので、
2本ずつにしてくださいね。

神様、怒ってるよな~。

許しましょう

ホッピーを注いでいる…。
下町が神様を優しくしたのか、
それともホッピーがそうしたのか…。

「次の店に行きますよ」
「そうですね、焼いてない分はキャンセルします」

そのタイミングで鳥ワサ

他にも豚串やつくね、手羽など。
色々頼んでたんだけど、また鳥。

さっきのやつにわさびを塗ったやつがきた。

「他に焼いてる串はありますか?」
「他は…これからですね」

なんと…。
1時間半もいて、これだけ…。

常連の店だからこそ、厳しく。
これはダメですね。

会計もなんか高いと思ったんだけど、
やっぱり4本分で計算されてたみたい。

もう次の店だったんだけど、
神様が「許しましょう」と言ったので無かったことに。

忙しいのはいいこと!
美味しいのもわかる!

だから残念だったな~。
今日の記事を削除できるような、
美味しい八丁目にまた今度リベンジするよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「電球ちゃんのドM」は神様に不評!やらされて怒られる…可哀想すぎるぜ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • 街中系で間違いない!と思ったけど、写真を見ると思ったより若そうだし、う~ん、謎!ぽっぴー、初めて飲んだのは、30年以上前。高田馬場で道新のやつと飲んだなー。梅割りも飲んだ。やつはこの前死んだけど、ライチ10個も食べて今口の中が甘い私がいる。・・・・・・・・「おかあさん、みず~~!」

  • >ダニエルさん、神様は清い心、曇りなき眼でさんろくを歩くと、誰にでも見えるって噂がありますよ!ホッピー、私もよく東京時代に飲みました!金がないので、中身ばっかりもらってチビチビやった思いでがあります。

  • ちょっと前にブログ始めて他の人のブログ色々訪問させてもらってました♪とても見やすいですねо(ж>▽<)y ☆更新ってなかなか難しいですよね汗。また更新したらお邪魔しますね!ぺたの代わりでした~失礼しました!!

  • 都市伝説 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA