一味軒でズズズのズー!

一味軒(旭川市8条通6丁目)

二日酔いだ。
実は久しぶりの。

お酒は毎晩のように飲むんだけど、
軽い宴会が多くてね。
どっぷり飲む機会がちょっとなかった。

松尾でラム食べたあとに。
先輩とカウンターでワイン飲んで。

さあ、帰ろうかのタイミングでばったり会った後輩と、
さらにもう一軒。

うい~、やっちまったぜ。

それでも朝から図書館に

どんなに飲んでも、
次の日が休みでも。

起きる時間は変えないっていう頑固者。
例外はもちろんあるよ。
4時まで飲んだら、そりゃ別だけど。

なるべく体内時計は狂わさない方が、
いいシゴト、いい発想ができるよね。

図書館で午前中は調べ物をして。
さあ、昼はここでしょ!

バターみそだ!

濃厚ってよりは、
どちらかというとあっさり食べられる。

一味軒の味噌は優しい味で好きなんだよね~。
そして、一味はすでに入っているので、辛め。

あっ、だから「一味軒」って名前なのかな?

ズズズのズー!


図書館で何を調べていたかというと。
アイヌ文化についてなんだ。

その中でも「文様」について。
色々な意味があって楽しいよ。

ついでに童話を読み漁ってきた。

児童文学に昔から興味津々。
大学では伝承文学についても学んでたんだ。

早い話、「桃太郎」とか「かぐや姫」とか。
就職できない学科として有名だった。

確かに。

増税してもそのまま!

表彰状。
一味軒どの。

あなたはこの増税の嵐のなか、
値上げをせずにラーメンを提供してくれました。

その栄誉を称え、
表彰状をおくります。

平成26年6月6日。

毎日6時更新、グルメブログ「裸電球ぶら下げて」
著者・裸電球。

パチパチパチ~。

もやしってステキ

安くてシャキシャキ。
栄養はどうなの?

この際、別になくてもいいや。
みそラーメンにはもやし、マストアイテム。

一味軒はたっぷりで、なお嬉しい。

ごっそり挽肉

チャーシューは入っていない。
その代わりにたっぷり。

この挽肉をレンゲの上に。
そこにスープをためて、ズズっといただく。

ああ、美味しい!

溶けたとこも◎

全体にまぜまぜはしない派。
溶けたところをゆっくりといただく。

この場所から麺を引っ張り出して、
バターの風味をこすりつけるぜ。

ああ、満たされた。
図書館に戻って、続きを勉強しようかと思っていたけど。
う~ん、お昼寝したい。

常磐公園のベンチで転がってこよう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ランキングいい感じ!ホントにベスト5が見えてきたんじゃない?いつもありがとうございます!えっ、そんな!今日は押してくれない?なぜ?押してくださいよ、旦那!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • 一味軒ー!
    懐かしいです!元カレと何回も行きました~(笑)
    オヤッサンが急激に痩せた時二度見したもんなぁ~(°_°)

    あたしは、塩派です♪
    あの昔ながらの透き通った塩は、最近あまり見かけません(´・_・`)

  • 私もこの間行きました 一味軒
    食べたのは普通の味噌ラーメンです
    やはりあの界隈のお店は同じ所へ行ってますね 笑
    こうなると 絶対どこかであっている‼︎ と最近思います

  • >らむタンさん
    元カレとの思い出のラーメン屋ですか!甘酸っぱいですね、一味軒なのに(笑)塩、いいこと聞きました!今度食べてみます!

  • >ゆうさん
    あとはあの店とあの店と…、この界隈も残るは数店かもしれませんね。さあ、どこかで会いましょう!そして、お互い顔を知らないという…(笑)

  • 毎日他の人のブログを見て楽しく過ごさせてもらってます。他の人の人生の一部を見ているようで、なんだか不思議な気分です。またよさせて頂きますので更新がんばっぺ!

  • らむタン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA